※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

なにかを受診すればいいか教えてください。現在授乳中で、ここ3日ほど授…

なにかを受診すればいいか教えてください。
現在授乳中で、ここ3日ほど授乳間隔が空いてきたからか胸の張りがありました。今は治ってきていますが、頭痛がしたので熱を測ったら37.7でした。風邪だと思って内科かなと思ったのですが、もしかしたら乳腺炎の可能性も?と思い質問しました。
乳腺炎はもっとがちがちに張ったり何か症状があるのでしょうか?
わからないので教えてください🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

ぽんママ

私だったら咳や鼻水といった風邪症状がない、かつ周りにも風邪を引いてる人がいないのであれば婦人科にかかります。タイミング的に乳腺炎な感じがします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    婦人科でも乳腺炎みてもらえるのでしょうか?乳腺外科のがいいですか?

• 6月21日
  • ぽんママ

ぽんママ

出産した病院に行けそうならそこで診てもらう事ができると思います。あとは母乳外来やってるところですかね。乳腺外科だとどちらかと言うと癌とかになると思うので、授乳していて乳腺炎の可能性があるなら産婦人科医の先生に診てもらうのが安心かと思います。
    私は里帰りでお産した病院は別ですが、妊娠中に通っていた病院に婦人科があるので婦人科系の受診はそこに通ってます🙂

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じように里帰りで、通院してた産婦人科ではおっぱいはみてないと断られました😭
    手当たり次第連絡しましたがコロナの可能性もあるしと断られてしまい、、今日の診察は難しそうです。
    ありがとうございました。

• 6月21日
  • ぽんママ

ぽんママ

そうなんですね🥲お役に立てず申し訳ないです💦
    今のご時世とはいえすぐ受診できないのも困っちゃいますね💦このまま体調の悪化がありませんように。

• 6月21日