※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぽん
家族・旦那

生後2ヶ月の息子がいますが息子の父親とは籍はいれていません。結婚する…

生後2ヶ月の息子がいますが息子の父親とは籍はいれていません。結婚する予定でしたが喧嘩が絶えなかったことなどから籍はいれず出産しました。
私は正直うまくやっていく自信がありません。
しかし彼は籍をいれて家族になりたいといいます。
毎日顔色を伺いながらおこらさないように過ごすのにつかれてしまいました。でもわたしが意見しても受け入れてくれません。実家に帰ることも考えましたが、勝手に出て行くなんてゆるさないといわれ、実家まで乗り込んでこられたりしたら迷惑かけてしまうのでできずにいます。こんな状況なのにもう1人子供欲しいと言います。性行為も拒むと不機嫌になります。避妊もしてくれません。
彼のことが怖くて意見できなくて…。
くるしいです

コメント

ちゃんはな

大きなお子様もおられるんですね!
お母さん、しっかりして下さい!!

拒むこともできず子作りするんですか?
上のお子様達が凄く可哀想です。もっと自分をしっかり持って下さい。

別れるという選択肢はないんでしょうか?
そんな人といても幸せにはなれませんよ!

• あーぽん

あーぽん

しっかりしないといけないですね。
    別れようとおもいます…。
    ありがとございました!

• 9月13日
はるママ◎

それはDVですよ(><)。
すぐに赤ちゃんを連れて実家へ避難してください。
オムツとミルクと着替えの衣類を何着か持ってとりあえず出るのです。
お母さんと赤ちゃんの身になにかあってからでは遅いのですから、迷惑がかかると躊躇わずに身を守って下さい。
実家に押しかけてきても扉をあけてはいけません。脅すようなことを言われてもあけてはいけませんよ。そもそも連絡をとらないようにします。警察に通報しましょう。

夫が怖いからと、自分の意思をなくしてしまう方がいるそうです。夫に従って、逃げようという気が起こらなくなってしまうのです。

• はるママ◎

はるママ◎

その後、彼から「今後のこと、2人だけで話し合いたい」等言ってきても、会ってはいけません。会うとしても警察や職員を介さなければ危険だからです。
    また、「そんなに頼んでくれるなら・・・」、「少しの時間だけなら・・・」と気持ちが揺らいでもダメです。それで連れ戻されてしまってはもっと大変です。
    DVは身体的暴力だけではありません。精神的にも追い詰められているようなら、それもDVに含まれます。身内でも互いに合意のない性行為は性的暴力にあてはまりますよ。
    長くなりましたが、これも何かの縁だと思って、詳しく忠告させていただきました。
    どうぞ心穏やかに過ごせる日が訪れますように、祈っています。

• 9月13日
  • あーぽん

あーぽん

詳しく教えていただきありがとうございます。
    DVだとはおもっていませんでした…

• 9月13日
  • はるママ◎

はるママ◎

家族や友人が異変に気付いて救出されることがしばしばで、被害にあってた方の大半は、自分がDVを受けていたという実感はなかったと言います。。それほど、思考を麻痺させられているということですね。。
    お子様もいらっしゃいますし、身を守って下さいね。!
    のびのびと幸せに過ごす権利がありますよ!勇気を出して下さいね!
    きっと大丈夫ですよ!!

• 9月13日
  • あーぽん

あーぽん

ほんとにありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。

• 9月13日