※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

カラコンユーザーの方、普通のコンタクトの方でも!眼科への定期検診につ…

カラコンユーザーの方、普通のコンタクトの方でも!眼科への定期検診について質問です👁️

カラコン歴14年くらいで、眼科に検診にいったのは最初にコンタクト作ったときと、そのあと3年後?くらいに視力が落ちてるのが気になったときの計2回で…最後にいってから10年以上経っていて😱
結膜炎になり先日久々に眼科へいきましたが😂💦

コンタクトつかってる皆さん、どのくらいの間隔で眼科へ検診しに行っていますか?
本来なら3ヶ月~半年に1回は診てもらうらしいのですが(お恥ずかしながらこの前知りました😱)お金もかかるし眼科ってめちゃくちゃ混むので大変ですよね😭
もちろん自分の目のことなのでちゃんとしなきゃとはおもうのですが…
皆さんはどうなのか気になりました😂

コメント

🕊

高校生の時からカラコン使ってますが定期検診行ったことありません😞
ドンキで買ったりネットで買ったりで検査しなくても買えちゃうのでめんどうで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    わかります、面倒ですよね😭😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも結膜炎になりやすくて
そうなったときしか行かないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    今回の結膜炎はタンパク除去ちゃんとできてないのが原因だと思うと言われました😭眼科面倒ですよね、、

• 6月21日
にゃん

基本ネットでコンタクト買うので眼科には視力が気になった時目の不調の時しか行かないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨きっと多くの方がそうですよね、、😂
    私も今回は不調が出たので行きましたがそれがなければ検診いってないです😂😂

• 6月21日
たれウサ

ずっと眼科が併設されたお店で買っていたので半年毎に行ってました😄

最近ネットで買いましたが処方箋いらないし眼科行かなくなりますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    素晴らしい~😭👏
    本当ネット便利ですよね😂眼科で買うコンタクトより断然安いですし…笑笑

• 6月22日