※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親同士の関わりが減るため、登園をバスに変えたいです。送り迎えの関わりが少なくなるので、違いなど教えてください。

親同士の関わりがめんどくさいので
登園をバスに変えようと思います。

そのほうが送り迎えのときの関わり等、減りますよね?

違い等教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

一緒にバス乗る人がいるかどうかじゃないですかね??

自分しかいないならいいと思いますが、同じ乗り場に複数いる場合はその方たちと一緒に待たないといけないので、私はすごいいい方ばかりだったので苦じゃなかったですが、もし嫌な感じの人なら直接送り迎えの方が楽です💦

ママリ🔰

園バスは園バスで、朝ママさんたちがバス来るまで話していたり、お迎えの後もダラダラ話していたりする人いますよね💦
どっちもメリットデメリットありますね😅
園バスに乗る場所が少ない人数なのであれば変えるのもありかもしれないですね😊

ののママ

うちはバスではないですが集合場所までの送迎です。
バスが来るまでの間とか話したりしてます。
息子の集合場所は人数少ないですが多い所だと10人以上いて結局親同士の関わりがあります。
なのでバス停にどれだけいるかによると思います(^^;)
家の前まで来てくれるのであればバスの方が断然楽だとは思いますよ!

バス停同じ人はいませんか?そのメンバーによっては関わりもあるしめんどくさいと思います。

ぷにまな

バスは時間通りこないので結局待ち時間があるのでその間はみんなで待たなきゃなのでまったく関わらないことはないです😭
バス登園でしたがメンタルで入院したのをきっかけに送迎にかえました。

バス停自分含めると5人もいるんです😭😢😢💦

送迎も複数のママに会いますが、みんな送迎したらさっさと帰っていきますよ。

ただ、時間早めにお迎え行くと並んで話し込んだりしてるのでいつもギリギリの時間にしてます。