※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まッシゅ
家族・旦那

こんなもんか‥愚痴になります。現在妊娠中で悪阻真っ只中‥毎日オエオエ…

こんなもんか‥愚痴になります。

現在妊娠中で悪阻真っ只中‥毎日オエオエしてます。(私は悪阻で入院経験もあり今回も似た感じでて恐らく重い方かと思います‥)
平日はグッタリしつつも最低限の息子の世話(ゴハンを与える、歯磨き、お風呂、オムツ替えくらい)だけして、家事は朝に洗濯物回してお風呂掃除して前日残った洗い物だけしてます。
土日は息子の相手は夫に任してます。

以下土曜の夫の行動です⤵
朝は自分の都合で起きてスマホ見ながら朝食‥2時間ほどユックリしてはようやく息子連れて出かけてくれました。(その間私は吐いてるかグッタリなってます)
昼過ぎに帰ってきてドコ行ってきたん?と聞くと、んードライブしてきたと‥
お昼はコンビニで買ってきたニンニクラーメンを食べ(刺激臭で殺意が芽生えます)、息子には惣菜のコロッケと白米のみ。(息子は基本好き嫌いが多いです)食べ終わればまたも2時間ほど休憩。夕方頃息子が外に行きたそうだったので散歩に連れてってくれました。
帰ってきてまた休憩してるので夜ご飯もお風呂も遅くなります。19時過ぎゴハン、20時過ぎお風呂‥上がればオムツと肌着だけ着せて布団で寝てる私のトコに連れてきてお休み〰と言って放置。自分はスマホ。歯磨きは?と言いたいトコロですが、言うとムスっとするので重い腰を上げてしんどい中私がします。

これでもかなり協力的にはなりましたが、でも子育てって基本二人でするもんなのに‥とモヤモヤ。
ちなみに家事はしません。どんなに部屋が荒れててもしようとしません。唯一ゴミ捨てだけはしてくれます。(それでもゴミ袋にゴミを集めて玄関に置いてるのは私がしますが)

家事はもう諦めてますが、息子一人の相手にいちいち休憩したり、ながら育児(スマホ見ながらお風呂とか、ゴハン与えるとか)はやめてほしいんですが言うともうしなくなるんで我慢してます。
お風呂も浅く湯を張ってるとはいえ見張るわけでもなく、ソファでYou Tubeをみる神経が分かりません。しかも大音量。

悪阻でしんどい中やってもらってるので私は口出しはしませんが内心イライラします‥

コメント

yast

元から何もしない旦那に色々手伝ってもらうの大変ですよね…。うちも、今回私が双子妊娠中で大変なこともあり、やっと色々手伝ってはくれますが、洗濯、掃除は全くしません。歯磨きは長男が小学3年で一人でできるのですが、仕上げ磨きをしないとまだダメなのに、やってくれないこともしばしば。
これもやって欲しいのにって思うことも多分ありますが、気づかないんでしょうかね?私は、子どもにこうパパに言ってきてとパパの元に戻したりもしています。私が言うよりはいいと思うので。
ゴミも同じくです!集めて捨てることはしないです。今まで家事を経験してない人って大変さわからないですよね?

色々気付けないタイプだと思うので、これやっといてもらっていい?と一つだけお願いしていくのはどうでしょうか?うちも、お皿洗っといてもらっていい?など言うと、そこだけはやってくれます。他はやりませんが。

• まッシゅ

まッシゅ

コメントありがとうございます❣

わぁ‥もうすぐお産まれになるんですネ✨しかも双子ちゃんならお腹はさぞ大きくなって大変でしょう💦

子供に言ってもらうの良いですネ✨でも我が子はまだ喋れず‥笑

トイレで吐くので、夫に大をした後便器を軽く拭いてくれるとありがたいかなと伝えると機嫌悪そうにそれなら2階のトイレで吐いてと言われました‥
    なのでもうそこから何も言えず‥です。

• 6月21日
  • yast

yast

臭い匂い余計気持ち悪いですよね…
    私トイレダメで、洗面所に行きビニールの中に吐いてました。
    旦那さんほんと理解なくてやんなっちゃいますね…
    一度旦那の前で吐いたら大変さわかってくれると思いますよ?私も吐いてるとこ見られてから大変さわかってくれました。

• 6月21日
  • まッシゅ

まッシゅ

分かってくれる旦那さん羨ましいです💦
    私はもう一日何回も吐いてるせいか慣れてしまったのか最初の一回だけであとは何も言ってくれません。
    もともと干渉しないタイプの人なんで最初から期待するだけ無駄だったんですネ〰‥

双子ママさん、お付き合い頂きありがとうございました✨

• 6月21日