※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について、本やネットの記載量が足りない場合、増やしても良いでしょうか?ミルクを追加しても物足りないため、離乳食の量を増やすことを検討中です。体重は10kgあり、3回食になってからの食事作りに悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

生後9ヶ月、離乳食の量についてです。

本やネットに記載されている量(炭水化物90g、ビタミン40gなど)では足りない場合増やしてしまってもいいのでしょうか?
離乳食後にミルクを100〜120足してもまだ物足りないようなので、離乳食の量を増やしてみようか悩んでいます。
体重も10kgあり、よく食べる方なのかなと思ってはいますが、3回食になってから作るのも追いつかないし量も難しくて一気に悩みになりました😂

みなさんの意見がききたいです!

コメント

ママリ

タンパク質以外は増やしても大丈夫って聞いたことあります😊
一人一人胃の容量も違いますしお腹減るようなら増やしてあげても良いと思います!

まーちゃん

タンパク質以外を増やしても大丈夫だと以前保健師さんに聞きました😊

タンパク質さえ気をつければ大丈夫ですよ!栄養士さんに聞きました!
むしろ食べてくれる方が卒乳しやすいし楽ですよ〜!

ゆう

たんぱく質は増やしちゃダメなんですね!
みなさんありがとうございます😊