※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

古本屋で売られている絵本の値段が知りたいです。ロングセラーの絵本が欲しいけど新品は高いので、古本でも半額くらいで買えるか知りたいです。

古本屋で売られている絵本ってどれくらいの値段か分かる方いますか?

最近の人気な絵本ではなく昔からあるロングセラーな絵本です(しろくまちゃんのホットケーキやからすのパン屋さんなど)

もともと本は新品派だったんですが、とにかくたくさんの本にふれさせたいと思うようになり図書館で借りるようになりました。
図書館で娘が気に入った本があれば購入しようと思うのですが新品だとけっこう高いですよね💦

古本でもあまり安くなってないなら新品で購入しますが半額くらいで買えるのでしょうか🤔

コメント

きらきら

Amazonの中古で有名な絵本だと運が良ければ1円プラス送料(300円くらいだったと思います。)で買えますよ。
ブックオフなどの中古屋さんやメルカリで買うより安い時が多いです。
しろくまのホットケーキは、新品購入して、中に挟んでいる葉書を送ると、15才くらいまでお誕生日の時期に可愛いバースデーカードが届くので、それ目当てで新品購入しました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    アマゾンで安く買えるんですね〜😳けっこうボロボロだったりしますか💦?

しろくまちゃんのホットケーキ、そんな特典があるんですね😍私も新品で買うことにします!

• 6月21日
  • きらきら

きらきら

中古品の状態は経験上だと、Amazonの中古が1番良くてブックオフ、メルカリの順ですかね。
    中古の状態が普通とか良いとか載ってるので気になるようならそれの良いを買えば良いと思います。
    メルカリは、500円とかだしてもビリビリに破れててその部分がなくなってる絵本、結構あるのですが、😅
    Amazonでは、普通レベルの1円の本でも経年劣化で黄ばんでいるはあっても破れているものは今のところなかったです。

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!経験談ありがとうございます😊
    アマゾンで購入してみます✨✨

• 6月21日
ママリ

ブックオフオンラインで検索すると新品よりどれぐらい安いか、また在庫はあるかなど検索できて便利ですよ☺️✨

ちなみにしろくまちゃんのホットケーキは画像の通りでした。
名作はその分、売りに出す人も多いからそこそこ安くて在庫もありそうですね🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ブックオフオンライン知りませんでした!便利ですね☺️
    いろいろ検索してみます😆✨

• 6月21日