※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

アドバイス下さい🙇‍♀️みなさんだったら別居や離婚を考えますか?それとも…

アドバイス下さい🙇‍♀️
みなさんだったら別居や離婚を考えますか?
それとも踏み止まりますか?
子供は年中と5ヶ月の2人。育休中です。
貯金はありません。

箇条書きで直近の現状を書けるだけ書きます。
・基本家事は一切しない、仕事ばっかなので家にいない
・喧嘩内容はいつもお金
・毎月携帯で上限いっぱいに買い物。中身は経費で落ちるものもあるが勝手に使っているのもあり。経費で落ちる分は数ヶ月経ってもお金が私の手元に来ない。毎月立て替え。
・就職直後の給料が数万円少なかったり、立て替えなどでお金を使ってるので会社に請求しても全然振込や持って帰ってこず、私が限界。笑
・立て替えばかりで私の給料も充ててるので最近は旦那小遣い無し。だけど携帯決済でたばこやら買ってます
・お金の喧嘩で疲れて帰ってくるなお金だけ持って帰ってこい!笑 と言ったので帰ってこない。そろそろ1週間経ちます
・話し合いをするために日時約束するも、仕事がいつも長引きできていません。すでに3回も破られてます
・独身時代の税金やカード払いの滞納が溜まってる。支払いはしてませんし、かれこれ5.6年は経ちます(これは私も悪いです)

ざっと思い付くままに書くとこんな感じです😓
子供はパパに会いたいなぁとか朝起きてパパ帰ってきた?とか聞いてきます。心が苦しくなります。

客観的に見てどう思いますか?
別居か離婚か話し合いで解決するか何が最適でしょうか😂
毎日毎日、先のお金のことや引越する場合の家を探したり親に相談するべきか考えたり頭がパンクしそうです。笑

コメント

🦋hi

私なら離婚します。
毎日毎日お金のこと考えるのもしんどいし
そのことで喧嘩するのも疲れるし
離婚して自分で頑張って手当て頂きながら
ストレスフリー(子育てのストレスはたまにあるかもですが)で
暮らしたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、めちゃくちゃ疲れます💦そして嫌になります。
    たしかに今ストレス溜まりまくってます💦

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

この文章を読んだだけではどんなか分からないですが、旦那様が話し合いをしてその先変われそうなら(独身時代のカード滞納してる感じからして無理なのかなとは思いますが…)子供のためにも話し合いをして頑張りますが、子供が大きくなった時に影響しそうな感じなら離婚した方がいいのかなと思いました。

余談ですが…私の旦那の親が、旦那が子どもの頃、旦那の名義で携帯契約し支払いを滞納したままで旦那の名前はブラックリスト、また国保も未納があり結婚した後に国保の未納分を私らが出していました。なぜ親のことなのに子どもが払わないといけないんだろう?って思ったし、家庭を持てば奥さんや旦那さんにも迷惑かけます。なので、私なら子供にまで影響しそうであれば離婚します🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のことを思うと離婚は避けたいけど、、て感じで考えても何がベストか分からなくなります💦

1番は、滞納などお金の問題が後々子供に降りかかるのを避けたくて。旦那と離婚になればその問題は解決するんですけど、、😂
    ちなみに、滞納額は結構ありましたか?泣

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分らが支払ったのは国保の滞納だけで約38万でした!小さい額のように見えますが、学校卒業して働きはじめに結婚、その時に来たのでもちろん貯金もなく分割で払いました。
    小さい額でもめちゃくちゃ負担だったし、その額あれば出来たのにな!って事もたくさんありました🥲

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はもっっっと額いってると思います😩考えるだけで嫌になります笑
    ほんとそれですよね!それさえなければ子供にお金かけれるのに、あれもこれもできるのにって思っちゃいますよね😞

• 6月21日