※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
住まい

注文住宅で床材ドアの色キッチンの色どんな感じですか?義父の知り合いの…

注文住宅で床材ドアの色キッチンの色どんな感じですか??
義父の知り合いの工務店でやって貰ってて
シュミレーションみたいなの作ってもらえなくて…
ショールームも旦那の仕事の都合でなかなか出向けません…
沢山小さい資料や施工例を見て悩んでますがもう~
なかなかイメージつかなくて🥲

床材ウォッシュドオーク(脱衣室、洗面所、ランドリールーム、トイレ以外は全面2階も)
ドアウォールナット柄全部(仕様は違う)
なんですがキッチンはアレスタホワイトスタッコがいいってなってるんですがアイランドキッチンでして
何となく、ドアの色に合わせた方がいいのか…?
と思い始めました🥲🥲
ドアの色を変えるべき??
キッチン部分のみの下がり天井の色も迷う…

皆さんならどうしますかぁ!!!!

ウォッシュドオーク→ホワイト系の明るい色の中の少し暗ウォールナット→濃いブラウン
ホワイトスタッコ→ツヤ消しで白いモルタルのような仕様

コメント

a

flooling ARというPanasonicのアプリで間取り等はイメージ画だけですが床やキッチン、建具は参考に出来るかと思います😊

ママリ

3Dカタログというサイトで色柄合わせのシミュレーションが出来ますよ。実際の製品が登録されています。

キッチンは壁が白ならホワイトスタッコでもよいような気がします。壁と違う色ならドアか床と近い色の方がまとまり出そうですね。

もこもこにゃんこ

うちはドアはブルーでキッチンは黄色で床はハードメープル、キッチン床はブルー系のモロッカンタイル風のクッションフロアです。
お部屋全体で家具などもあわせて使う色を3つくらいにしたら良いのかな〜と思ってます。
インテリアコーディネーターさんとかはいないですか?
私はコーディネーターさんに変じゃないかとか聞いてみたりしてましたよ。