※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃん、オムツを変える時に膝がポキッと音がします。1ヶ月検診では問題ないと言われたが、足がM字になり、股関節脱臼の不安がある。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月になるのですが
オムツを変える時、膝?がポキッと音がします💦
1ヶ月検診ではボキッと音がするけど問題はないと言われました。

足もM字になるんですが、股関節脱臼などあると知って
不安です、、、

足がポキッと音が鳴ってたって方いますか?😭

コメント

deleted user

脱臼してたら相当痛くて
泣くと思うので特に何も
ないのなら大丈夫だと
思いますよ\( ¨̮ )/♡

  • さやか

    さやか

    よく動かすので良いかなとは思いますが😭
    次の3ヶ月検診の時のきいてみます✨

    • 6月21日
きゆ

うちもよく音がしてました、足だけでなく腕も鳴ってました😭心配になりますよね。
健診で指摘されることもなくて、それで泣いたらグズったりする様子もなく、そのうち動き回るようになり一歳健診でも異常無しでしたので大丈夫だったと思ってます!

  • さやか

    さやか

    私も次の3ヶ月検診の時に聞いてみようと思います😭

    • 6月21日
ぷに

うちの子も新生児のころから今もずっとポキポキ言います🤣
抱っこしようと持ち上げたら背中ポキ、着替えさせれば腕ポキ、オムツ替えで足ポキ(笑)アラサーのわたしより関節鳴りますが、先生にもなにも言われないし息子の成長にも影響なさそうですよ👌

  • さやか

    さやか

    今もなんですね😳!
    次の3ヶ月検診の時に一度聞いてみようと思います✨

    • 6月21日
メル

うちの子は腕が良くなります(((;╥﹏╥;)))授乳で暴れたのを押さえたり、抱っこでのけぞろうとしたのを押さえたらポキッ!!
痛がったり動かなくなったりすることはないけど、、、
ほんと心配になりますよね😓一応4ヶ月検診で聞いてみようと思ってます💦

  • さやか

    さやか

    痛がったりしてないからまだ大丈夫なのかな…?と思ってますが😭不安ですよね😭
    私も次の検診の時に聞いてみようと思います!

    • 6月21日