※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司からのストレスで困っています。産休中に上司からのLINEが続き、産休育休の申請書のやり取りもあるためLINEをブロックできず、辞めるか迷っています。昨日はストレスでめまいや吐き気があり、急性ストレス性障害と診断されました。産休育休の問題で揉めた経験を教えてください。

ストレスが溜まってしんどい。。。

私入れてスタッフ3人の職場で5月28日から産休に入りました。
職場の上司がクセが強く3年間で20人近くスタッフが辞め、私が産休に入ったあとスタッフが全員辞めてしまって、毎日上司の奥さんから自分の家の犬が死んだのはお前らのせいみたいなことを言ってきたり今までの従業員の悪口や今こう言う状況になって私達の辛さストレスを思うと話さずにはいれないなど私をストレスの捌け口にしてきます。
無視をしてても追いLINEをしてきて、LINEをブロックしたいけれど産休、育休の申請書のやり取りがあるのでLINEをブロックすることは出来なくて産休育休を諦めようかと考えたのですがこれから産まれてくる子供や家族を守るためにも少しでもお金を残してあげたくって。。。でもこんな性格の上司なので申請書も書いてくれるか危ういです
私も昨日ストレスからかめまいと吐き気の症状が出て病院を受診すると急性ストレス性障害と言われました。

産休育休の事で会社と揉めた人どう解決しましたか?

文がぐちゃぐちゃですみません

コメント

はじめてのママ みゆき🔰

相当上司の方は癖が強そうですね(>_<)💦
ストレス障害ともなるとお腹の赤ちゃんにも影響なりますから、早く手を打ちたいと思っているところだと感じています(>人<;)
産後は赤ちゃんの事でいっぱいいっぱいになるし、
育休中の仕事の件まで考え混んじゃうとなると、お母様の心や体が心配です😭
産休や育休の申請、何かと時間もかかると思います!(私も申請をさせてもらってますが産休分のお金はまだ手にとどいてません。)

どなたか相談できる方がいらっしゃるならば話してみても良いと思います。
ハローワークや職場が加入している社会保険などに相談して、委託する形は取れないのでしょうか?
訳を話せば何かと手続きに関する事を説明してくれそうな気がします!
長々すみません🙇🏼‍♂️💦

お身体、大事になさってくださいね😭

はじめてのママリ🔰

産休育休取得するまで我慢しました😭
復職後はそりゃあまぁ大変でしたが、2人目の産休育休も取りました😅
我慢、、、でした💦
精神的にやられたので、無理しない方がいいかと思います😭👍

青りんご🍏

LINEはブロックで、産休育休のやりとりはメールや電話ではダメですか?上司とやりとりではなく、事務の方とやりとりする形の方がいいと思います。

ママリ

お金貰ってもご自身が体調崩されて病気になっては元も子もないので、私ならやめちゃうかもしれません…

上司よりさらに上の方に相談や、社内でそういうのを相談できる窓口はできないですか?