※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由紀🔰
妊活

人工授精の継続について相談です。タイミングが難しいけれど、何度か続けている方の経験談を聞きたいです。

人工授精についてです。
先月5月27日に初めての人工授精をしましたが、かすりもせずリセット…
今月も受診のタイミングがちょうど排卵の辺りなのですが…
タイミングさえ良ければ続けてでも人工授精はするものなのでしょうか?
旦那さんとのタイミングもなかなか取れず、進められれば続けてでもしたいと思っているのですが、
何回か経験された方で、何度か続けてでも人工授精された方おられますか?
ぜひ、経験談も含め教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

人工授精5回目(流産)、6回目で妊娠しました。
通ってたクリニックのデータだと3〜4回目までは確率の低下があまりなく、7回目以上は最初の方の半分以下の確率だったと思います。

私のところでは希望が特になければ6〜7回を区切りに体外受精に切り替えを勧められる感じでした!

• 由紀🔰

由紀🔰

妊娠おめでとうございます㊗️🎉
    丁寧な回答ありがとうございます😆
    人工授精は毎月続けてって感じですか?
    間を開けてでしょうか?

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💕
    基本的に毎週期、夫にも不妊の原因があったので精索静脈瘤の手術後だけは1回休みました。

行ってる産科でもし精子の調整されてないようでしたら、調整されてる不妊専門クリニックなどに行ってみると確率上がるかとも思います!

• 6月21日
  • 由紀🔰

由紀🔰

そしたら、ほぼ続けてって感じだったんですね👀✨
    精子の調整はしてくださってます😆
    ただ、卵胞育てたり排卵を促したり着床を助けたりという注射や内服で私の肝機能が悪くなってしまうので使えず…
    排卵のタイミング合わせるのが至難の技で(笑)💦

• 6月21日