※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

39週3日でお腹と腰が痛くて眠れない。前駆陣痛か本陣痛か知りたいです。

先程おしるしがありました。
お腹痛くて寝れません。下っ腹を中心に腰まで痛くなります。これは前駆陣痛?本陣痛?どちらでしょう。
いま39w3dです。

コメント

りりママ

人それぞれですが私の場合の前駆陣痛は痛くて眠れないという事はなかったです。
お腹が痛くなる間隔が10分刻みなど痛くなったらしばらく落ち着く等繰り返してたら本陣痛の可能性があります。 
腰まで痛くなると本陣痛でははないでしょうか?
とりあえず かかりつけの病院に電話して聞いてみるのもいいかもしれません。

naco🍒

1時間くらい間隔測ってみないと分からないのと、前駆陣痛はあくまでも本陣痛に繋がらなかった時はじめて''あ、あれは前駆陣痛だったんだ!''と言えるものであって、現在の痛みが前駆陣痛か本陣痛かは助産師さんでも見極めが難しいと聞きました!
規則的に張りや痛みがある、1時間に6回以上張る、痛むなら陣痛かもしれません!痛むけど寝れちゃう、間隔がかなり空くようでしたら前駆陣痛の可能性もあります!🏄🏻‍♂️

39週を超えているのでいつ陣発してもおかしくないですが、耐えられない、歩けないくらいの痛みが既にあるようでしたら産院に連絡してみると良いと思います!
ただ、間隔どのくらいですか?と聞かれると思いますのでもう少し測ってみても良いかも...???
なかなか判断が難しいところですが...普段と明らかに違うようであれば連絡してみてください!
でも、本当もうすぐ会えますね😌❤️頑張ってください!

りん

もうちょい測ってみたのがいいと思います🙆‍♀️⭕

ちびちゃんに会えるといいですね💞

はじめてのママリ🔰

間隔的には前駆ですね💦あたしも前駆すらかなり痛くて毎晩寝れなかったです💦

2児のママ🌈🧸

もう少し測ります!!