※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すりごま
妊娠・出産

お腹の張りについての質問です。妊婦検診後から20分同じ体制でいると痛みや苦しさを感じる。おならをする直前のような感じで、お腹の出方は大きくない。お腹の張りでしょうか?触ってもカチカチやプニプニではない。トイレは快便で出血もない。早い周期にお腹が張るのはよくないと不安。エアコンの除湿24度をつけていたが、暑さでストレスがありエアコンをつけている。

汚い表現になってしまいます💦
お腹の張りについての質問です。

6/14に妊婦検診を受けた後から、
大体20分ほど同じ体制でいるとお腹が痛い?苦しい?という感じになります。
結構大きめのおならをする直前のような感じです。
だからと言って力んでも出ません。
服を着てるとわからないぐらいのお腹の出方ですが、これがお腹の張りというやつでしょうか‥?

触ってみてカチカチという感触ではないですがプニプニというわけでもないです。
ちなみにトイレは昨日も今日も出ており快便です。
出血等もありません。

仕事は休業しています。
早い周期にお腹が張るのはよくないというコメントを見たことがあり、次回の検診まであと3週間あり不安です。
ご教授ください🥺💦

【補足?】
ここ最近ずっとエアコンの除湿24度をつけていました。
冷えが良くないとは書いてあったので、昨日は窓を開けて扇風機で部屋の空気を循環しエアコンは消していましたが、暑いとアトピーのせきで痒くなり、抗アレルギー剤を飲めないのでストレスが尋常じゃなかったため今日はつけています。

コメント

ギャルマインド

ちょっと張ってるんだと思います!
おならの感覚わかりますー😂
わたしはそれプラスで吐き気がありました、、。
すっごいカチカチだとシンプルにお腹痛くなってくるので、少し張ってるぐらいだと硬すぎずやわすぎずでした!
わたしも快便でしたよ👌🏿
わたしはかなり動きすぎ妊婦でしたが、毎回なにも問題はありませんでした!
ただそれも人によるので
心配であれば一度病院に電話して症状を伝えてどうしたらいいのか聞いてみたらいいと思います!
初めてなことでわからないってことを病院はわかってくれるのでどうしたらいいか教えてくれますよ!

• すりごま

すりごま

ご返信ありがとうございます🥲
    これがお腹の張りなのですね‥
    よくお腹の張りが〜とあったのでどんな感覚なんだろう?と疑問でした!
    このおならの感覚はあるあるなんですかね😂笑
    吐き気もちょくちょく来てます!
    あと少し下す前?みたいな痛みが3時間に1回ほど来ますが5分程度で治ります🙋‍♀️

明日はちょうど主人も仕事が休みで気持ち的にも楽なので電話してみます!
    ありがとうございます😊💞

• 6月21日