※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

今日自治会で近所の公園のお掃除だったのをすっかり忘れてしまいました…

今日自治会で近所の公園のお掃除だったのをすっかり忘れてしまいました。
いま洗い物をしていて気がつきました。。。
去年は雨で中止だろうといかなかったのですが今日は晴れていたので絶対やったのだろうと思います。
班長さんに謝罪に行った方がいいですかね?
自治会費とゴミ置き場のお金は払っていて自治会の公民館掃除は年に一回あるのですがそれは行っています。
回覧板が回って来なくなるとかあるのでしょうか?
同じような経験がある方いますか?

コメント

いーいー

忘れたくらいで回覧板が回ってこないとかあり得ないです😅
私の地区は大きな掃除のときは1人1000円払えば出なくても良いですが、それ以外の草取りのときは来ない人も結構いますよ!

• m

m

そうですよね(><)
    去年引っ越してきたばかりなので全然わからなくて。。。
    同じ班も12組くらいしかいないのでどうなのかなと思っていました。

• 6月21日
  • いーいー

いーいー

大丈夫です!気にしなくて良いですよ!

• 6月21日
ギャルマインド

一回ぐらい大丈夫ですよ!!
わたしは団地で独り身のひとばかりなので行くと可愛がられるし、行かなくて窓開けてて子供がなくと
大変なんだね〜あそこは若いのにえらいね〜みたいな感じで話してるのが聞こえます笑
もし言われたらちょっと子供が、、って言っとけば大丈夫です!笑

• m

m

そうなんですね(><)
    昔からあるおうちも多くてどうなんだろうなと思っていて。。。

• 6月21日
  • ギャルマインド

ギャルマインド

そんなに周りの人厳しそうですか?
    たしかに先に住んでるとか色々あるかと思いますが
    だから偉いってぶっちゃけないと思うので、、。
    それで偉そうにされてなんで来なかったんだよって怒られてもちょっと意味わかんないですってなります😥
    次みんなが集まる時があったらその時にかる〜くすいませんぐらいでいいと思いますよ!

• 6月21日
  • m

m

自治会長さんは面識がなく
    班長さんもそこまで関わったことがありません(><)
    掃除も自治会長さんではなく班長さんが取りまとめている感じです。

• 6月21日

私ならですが、気持ち的にモヤモヤするので謝りに行きます💦
次に会った時に気まずいですし、スルーするよりは自分から謝った方が感じ良いと思います❗️
きっとなんで来なかったんだろう?と思われているだろうし、会話にも出たかも?と思うと気になります😂

• m

m

そうですよね(><)
    今日の午後動けそうなので
    行こうか前向きに考えてみます!

• 6月21日
ママリ

あー……昔からある家が多いならもしかしたら心象悪くなっちゃった可能性がありますが(家に居たのなら)次は参加されればALLOKです。
私も生まれた時から住んでいる地域の自治会長していますが、やっぱり昔からの人は行事の参加については休むとけっこう厳しい目で見てる人が多くて(特に60代以上)無断で休まれるとこっちにまで文句がくるので、余裕があれば自治会長に説明だけでもしておくと、自治会長からそういった人達に会ってたまたまその話題になった時(結構近所に住んでる人たちの話題になりがちなので)に弁解してくれると思いますよ。

• m

m

今の自治会長さんは面識がなく班長さんが取りまとめている感じです。
    以前の集会所のお掃除は出ていて今回忘れてしまったのでどうしようか迷っています(><)

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

だったら班長に一言言っておけば大丈夫ですよ!

• 6月21日
りんご

うちもこないだ忘れました😅😅
途中で気付いたけど、もう出ていけない感じで💦

• m

m

やっぱり忘れてしまいますよね(><)

• 6月21日