※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽぉ
子育て・グッズ

1歳のお誕生日に家族でお祝いをし、外で食事をする予定です。子どもの食事は持ち込みの離乳食になるでしょうか?また、プレゼント選びに悩んでいます。1歳のお誕生日に何をプレゼントされましたか?

来月、1歳を迎えます(^^)
お家では家族3人、外でそれぞれの両親を招待しお祝いをする予定です。
外でお祝い(宿泊ではなくて、食事のみ)をされた方はどのような所でしたか?♫
その時の子どもの食事は持ち込みの離乳食になるのでしょうか?

また、旦那と私から息子に贈るプレゼントを探しているのですが、なかなか決まりません(>_<)みなさんは1歳のお誕生日に何もプレゼントされましたか?♡

コメント

のび♡のん

豆腐料理がある和食のお店で懐石料理を頼みました!大人は美味しいもの食べて娘だけ持ち込みの離乳食もかわいそうなので、ちょっとしたセットを頼みました。お子様ランチは揚げ物など食べれないので、大人の少量のセットです。
1歳の誕生日はファーストシューズとお祝いの会で着るドレスにしました( ^ω^ )

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

お豆腐料理、ヘルシーで子どもも食べれるので良いですね☆
    ファーストシューズをプレゼントされた時はもう歩いていましたか?

参考にさせていただきます(^^)ありがとうございます!

• 9月13日
  • のび♡のん

のび♡のん

ヘルシーで美味しかったです♡お造りやお肉なんかもあって楽しめました♡梅の花です!

プレゼントを買う5日位前に10歩位ひとりでスタスタ歩けるようになってましたよ!

• 9月14日
ののさん

料亭の個室で懐石料理を(o^∀^o)
うちは1歳で薄味のほぼ大人とおなじものを食べていたので子供用のセットを頼みましたよ♥

プレゼントはファーストシューズ、名前が彫ってある木製のおもちゃをプレゼントしました🎵

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

ほぼ大人と同じものを食べられたら助かりますね(^^)
    ファーストシューズも候補にありますが、やはり木製のおもちゃは温かみがあって良いですね☆しかもお名前も彫ってあるなんて素敵です。
    参考にさせていただきます。ありがとうございます(*^^*)

• 9月13日
むっちん

普段の外食ではベビーフードですが、お誕生日なので初めてお子様メニューを頼みました!
座敷のある個室の和食屋さんだったのでお子様うどん食べさせてあげました(^-^)♪

プレゼントはリュックにしました!
一升餅もそのリュックに入れて背負わせました(*^^*)♥︎

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

せっかくのお誕生日ですもんね♡
    リュックに一升餅!なるほどです‼︎

• 9月13日
あんり♡

両家両親を招待して、焼肉懐石のお店に行きました(*^^*)お座敷で、和食+少し焼肉が出てくるようなところです。
子どもの食事は、いつもの離乳食+蒸しパンを持参して、蒸しパンに数字の1のろうそくを立ててケーキの真似事をしました( *´艸`)

プレゼントは両家からトリップトラップやボーネルンドの楽器など色々もらったので、家族旅行にしました(^_^;)

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

なかなか赤ちゃんが食べれるケーキが用意できるお店なんてないですもんね!!蒸しパンにろうそくのアイデア、いただきたいと思います♡

家族旅行いーですね☆

• 9月13日