※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShSn
その他の疑問

9ヶ月の女の子がいます。寝てくれたら朝までぐっすりなんですが寝かせ…

9ヶ月の女の子がいます。
寝てくれたら朝までぐっすりなんですが
寝かせるのが難しくて
毎日毎日苦戦してます。
遊ぶかギャン泣きのどちらかで
遊びはじめると横の部屋に行ったり
おもちゃをひっぱりだしてきたり
泣き始めると狂ったように泣いて
抱っこしても蹴られたり暴れたりで
抱っこできる状態ではありません😖
おしゃぶりは遊びもの状態で
噛んでひっぱって楽しんでます。
完母でしたが、寝るとき以外は
欲しがらないのであまり出ません。
3回食で、沢山食べてくれます。
歯は何日か前に2本出てきました。
なにかいい方法ありますかね😣

コメント

あいさん。

眠いけど遊びたいんですかね?(〃^ω^〃)
うちは部屋を暗くして、音楽(ディズニーのオルゴール)を携帯で掛けて隣で寝たふりします!それでもなかなか寝ない時は一度遊びに付き合って疲れさせて寝かせてました🙋

豆電球だけつけて絵本読んだりとかどうですか?☺

  • ShSn

    ShSn

    遊ぶエンジンがかかると
    眠さが飛ぶみたいです😖
    絵本を読むと
    興奮しちゃうみたいで
    音楽も効果なしでした😅
    遊びに付き合うと2時間3時間って
    なっちゃうんですよね〜…

    • 9月12日
  • あいさん。

    あいさん。

    二時間以上はかなりキツいですね😩💦
    リズムが出来るまでは苦労しますね(´・ω・`)
    抱っこ紐で寝てくれるならお散歩もありですね☺

    • 9月12日
  • ShSn

    ShSn

    なんかスイッチが入ると
    にこにこにこにこ(笑)
    可愛いけど…ってなるんですよね😂
    なるだけ夕方は寝せないので
    寝たら12時間ぐらい寝てくれるんですが
    寝る時間が遅いために
    起きる時間が遅くなり
    3回食ですがあげれないことも
    多々あって😖

    • 9月12日
  • あいさん。

    あいさん。

    分かります!(笑)可愛いけど勘弁してほしいですよね😂😂
    いっそ朝早くに無理矢理にでも起こして、公園などに行ってたくさん遊んで、お昼寝しちゃっても一時間程度で起こしてみたらどうでしょう?そしたら眠くて眠くて嫌でも早く寝なきゃならないような。。😂😂

    • 9月12日
然mama

ほっとくというのは試しましたか?
泣いちゃうとほっとくのは無理かもですが、
遊びに関しては部屋を暗くしてほっといてました。
うちの子はそのうち布団に倒れこんで寝ます😊

  • ShSn

    ShSn

    ほっておいたり、寝たふりしたり…
    1人遊びで盛り上がってます😅

    • 9月12日
k3k3

伝い歩きの頃かな?ぐらいのときに体力があるのか、いつも寝る時間より30分〜1時間ぐらいオーバーすることがよくありました。生活リズムはあまり変わってないのになぜ?って思いましたが、おそらく本人の中で変化があったんでしょうね。
ひとまずお昼寝を短めにして、夕寝はなしで寝させると少しはマシになったような。
寝させなさすぎると、眠すぎて上手に寝れずに困ってギャン泣き!はありましたよ。

  • k3k3

    k3k3

    一人遊びはできないようにおもちゃはしまったり、隠したりしてました。でも引き戸で遊んだりありましたけどね^^;

    • 9月12日