※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
妊娠・出産

6wで大量出血で絨毛膜下血腫、自宅安静と言われ、3日前に再び大量出血&…

6wで大量出血で絨毛膜下血腫、自宅安静と言われ、
3日前に再び大量出血&激しい腹痛があり10wで流産になりました。
受診したところ、赤ちゃんはもういなくて、絨毛膜下血腫がかなり大きく出血と一緒に出る可能性があると言われていたのでおそらくそうなったんだと思います。

それからは出血は少量だったのですが、また今日の夕方頃からなんとなく腹痛があり、夜けっこうな量の出血と大きめの塊が出ました。

子宮内の他のものをこれから出さないといけないからと言われているのですが、もう赤ちゃんはいないので、赤ちゃんじゃなければこの大きめの塊って何なんでしょうか??
トイレの奥の方に落ちてしまったので拾うことができませんでした。

また出血する少し前から腰痛があり(右側だけ)けっこう痛みがあるのですが、流産のときは腰痛もありますか?

コメント

パピコ

本当に、人それぞれだと思います。

私は13週で進行性の流産で、トイレで赤ちゃん出てきた時、全く前兆もなく、痛くもありませんでした。💦💦

だからこそ、ビックリしましたが。。。🙄

私の場合、進行性の流産で赤ちゃんは外に出ましたが、その後エコーしたところ、血の塊などが残っていたため、掻爬手術もしました。

なので、流産で赤ちゃんが外に出ても、胎盤の残りとか、血の塊だとかがあるんだと思います😭😭

本当に悲しいですよね😭😭

今はゆっくり、心身ともに休んでください✋🏻🍀

• chimu

chimu

前兆、痛みがないこともあるんですね、、突然でそれはびっくりしますね😭

大きい塊は胎盤とかだったんでしょうかね。きれいに出てくれてたらいいんですが。

お辛いお話思い出させてしまってすみません😭ありがとうございました。

• 6月21日