※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
家族・旦那

義理両親についてです。元々私は義理両親、特に義理父が苦手です。考え…

義理両親についてです。
元々私は義理両親、特に義理父が苦手です。
考え方がとても古く自分勝手な発言だったり思いやりにかけるところがあるからです。
そんな苦手な義理父ですが
今日父の日なのでお酒を送りました。
旦那はこういうイベント事にとてもとてもうとくて、母の日、父の日は基本私から今年は義理両親こういうのどうかな?そろそろ送らないと当日に間に合わないからお店に見に行こうと声をかけてめんどくさがりで『なんでもよいよ』っと言う旦那を連れて毎年二人で選び送ってます。

結婚して7年たちますが品を受け取ったら毎年、父の日ありがとうと嫁の私に個人的に連絡がきていましたが
今年は旦那に連絡がきました。

え?なんで私のとこに連絡なし?
普通嫁にも連絡って入れますよね?
イベントにうとい旦那が率先して選ぶわけないじゃん!
めんどくさいけど準備しないわけにはいかないから毎年毎年今年はどうしようと頭を悩ませてるのは私なのに…
毎年くれていたのになぜ?
別にお礼が言ってほしくて送っているわけではないけど、なんかひっかかります。

私の心が狭すぎでしょうか?
こういう経験されて嫌な気持ちになったかた他にもいらっしゃいますか?
愚痴になってしまってすみません。

コメント

noamia

あーめっちゃわかります。
私も祝い返しや誕生日プレゼント、めんどくさがりな旦那に代わり全部私が選び、買い、送り しているのに
お礼の連絡が来るのは旦那(笑)
あほらしくなりますよね😂

• きらり

きらり

お返事ありがとうございます!
    共感してもらえてほんとに嬉しいです😭😭😭
    ほんとそれです!アホらしくなります🤦できる事ならもう送りたくないというのが本音です…☺️笑

• 6月21日
まめ

うちもです。
旦那は私が提案したのから選ぶだけで手配は全て私です。
けれど一度も義親両方とも
私にお礼などありません。

もう諦めました🤦‍♀️
最初は常識的にって思いましたが、考えることもやめました。なので義親の母の日、父の日は値段を下げて、好き嫌いなど関係なしにレビュー評価見て間に合う日のを提案しています。

• きらり

きらり

お返事ありがとうございます。
    意外に同じような経験されてる方がいるんだなと驚いています😭
    お礼ってほんと大切ですよね。60歳に近い人なのにそんなことも分からないのかともうお手上げです。

値段を下げてレビューみてなんでもよいから間に合うのを送る!いいと思います!
    私も次の父の日それでいきます!

• 6月21日
初めてのママリ🔰

全く一緒です

結婚するまで父の日母の日に
ギフトも送ったことが無い、なんなら日にちさえ知らない旦那にしかお礼の連絡がなく
イライラしてます‪ᯅ̈

もう来年からは自分でしてねと伝えました︎︎✌︎︎︎✌︎笑

• きらり

きらり

共感していただけて嬉しいです。
    もう義理両親に渡すプレゼント系は全部旦那にお願いしたい!
    私も同じこと言ってみようかな…笑

• 11月3日