※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵焼き器で、厚焼きや同時調理ができるタイプをお勧めします。

おすすめの卵焼き器を教えてください。もしくはお勧めできないものなど、、。

離乳食調理のため、卵一個でも厚焼きにできるスリムタイプや同時に3品作れるタイプのものに興味があります。

よろしくお願いします。

コメント

rkm

卵焼き器の紹介ではないのでご希望の回答ではないですが…
私はちょくちょく電子レンジでやってましたよ。
大きめに切ったラップを耐熱のお椀に敷いて卵を落として溶き、牛乳やチーズや刻んだトマトなんかを適量入れて混ぜてふんわりラップを閉じ、様子を見ながら500Wで1分くらい。
これでしっかり加熱できていないなら一度混ぜ混ぜして10秒単位で再加熱してました。

• ママリ

ママリ

そんな方法があるのですね。
    フォークで刺して食べやすいものを作りたいと思っています。
    一度作ってみます😋

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

早速作ってみました。簡単でふわふわのオムレツができました!
    しばらくフライパンは必要ないかも😋❓ありがとうございます😊

• 6月21日
  • rkm

rkm

お役に立てたようで良かったです!
    これ、実家に長期帰省してた時に苦肉の策でやってみたらお手軽すぎて、娘用のみを作るときはいまだにコレです。
    離乳食作り、楽しんでください(^^)

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

毎日同じメニューになってきてどうしよう…と思っていたので、お手軽な新メニューができてありがたいです。
    ありがとうございます😊

• 6月22日