※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う娘が熱で登園できない場合、連絡帳をどうすればいいか悩んでいます。遠い保育園まで車で行くため、さっと渡すのが難しいですが、相手の子も困るかもしれません。

保育園に通っています。
先週連絡帳がお友達のものと入れ替わって入っていました。
月曜日に先生に声かけて返そうと思ってたのですが、今寝てた娘を触ったところ熱く、熱を測ると39度でした😭
明日登園できない場合皆さんなら連絡帳はどうされますか?
保育園までは車で20〜30分かかるので連絡帳だけさっと持っていくということが気軽にできません🥲
でも相手の子も困るだろうなと悩んでます🙌

コメント

ママ

困りますね😭
娘さん体調は大丈夫でしょうか?

こればかりは、こちらに非は無いので持っていかなくていいかと思います..💦
または先生に取りにきてもらうかですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今のところぐっすり眠っています😭

    持っていかなくていいですかね💦
    具合の悪い娘を連れ回すのもかわいそうで💦

    • 6月20日
はじまり

園にお休みの電話をした時に、
お友だちのと入れ替わっていたことと個人情報なので気をつけてほしい旨伝えます😅
保育士していますが、連絡帳の入れ替わりは洋服などとは違い、個人情報満載なので1番気をつけたいところです💦

  • はじまり

    はじまり

    ちなみに、体調不良でお休みなので相手の親御さんに申し訳ないですが、登園できるようになった時に持っていくこと伝えます💦

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡先やいろいろデリケートな相談とかも書いてるし、相手の子のお母さんとも話したことがあるので個人情報を悪用するとかはないと思ってますがやっぱり嫌な気分になりました😂
    持っていく必要ないですかね😭
    娘を連れ回すのもかわいそうなので休みの連絡いれるときに先生にもそう伝えます💦

    • 6月20日
  • はじまり

    はじまり

    なんだか、交換日記を覗かれているようで落ち着かないですよね😂
    持っていかなくていいと思います!
    万が一、園から持ってきてほしいと言われても、体調不良の子を車で20〜30分の距離を連れ回したくないこと伝えていいと思います!
    お子さん、はやく元気になりますように🥺

    • 6月20日
ままり

保育園のミスならば、保育園に連絡して先生に対応してもらったら良いかなと思います!🙆🏻‍♀️

お子さん早く良くなりますように😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今のところぐっすり眠れてるので朝には下がっててくれたら嬉しいのですが💦

    お休みの連絡いれるときに先生に相談してみます😭

    • 6月20日
ユウ

距離もそうですが、発熱だと近くても行かない方がいいですよ😊
お休みの電話の際に、お友達のものが入っていたと伝えて次回の登園で持っていくと伝えればいいかと👌🏻


私も下の子の出産で里帰りするのに最終登園でお友達の体操服入ってました🤣当日子供達が自分で準備してた頃なのでよくありましたが1週間前後の休みが決まっていたので焦りました😅
園からも入れ間違いの謝罪があり、相手のママへは園から伝えてもらって産後お会いした時に直接お話しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の時期そうですよね💦
    明日電話でそう伝えます😭

    里帰りのときのそのミスは焦りますね😂
    私も次に会った時に相手のママに謝ろうと思います😭

    4月から1度も休んだことなかったのになんでこのタイミングで〜🥲って感じです😇笑

    • 6月20日
deleted user

多分先生が対応してくれると思います😊
お休み連絡して、電話で伝えておきます。
うちも先生が娘の私物を返し忘れた時など自宅まで届けにきてくれたりするのでなんとかなると思いますよ🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅まで届けてくれることもあるんですね🤭
    明日お休みの電話のときに先生に相談してみます😭

    • 6月20日