※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

明日、2人の子供を同時に予防接種するのが初めてで不安です。上の子を泣かせない方法を教えてください。下の子は抱っこします。上の子は1週間後にもう1回行かないといけないので、分けると3回通うことになります。

明日上の子と下の子2人とも予防接種です。
2人同時は初なので不安しかないです😂
2人連れて行く時どうしてますか?
下の子は抱っこですが
上の子打つ時など泣き叫ぶだろうと思います🥺

上の子は1週間後もなので
分けたら3回行かないとなので…

コメント

はじめてのママリ🔰

ありったけのご機嫌とるグッズ持っていきます笑
打つ時はうちは上の子からやります。下の子先にやると泣いて離れなくなってしまうので。

WIS

うちは、下の子はおんぶして上の子は抱っこで予防接種しました😀

下の子が比較的落ち着いてるので、先に抱っこで予防接種して(上の子はその間隣で立って待ってもらってました)、終わったらおんぶして、、、
次は上の子抱っこして予防接種って感じでした💦

2人同時の予防接種は大変ですよね💦
最初は私も不安でしたが、2回目からはもう慣れて、上の子の予防接種がある時はこのスタイルです😂

ぶたッ子

下の子の方がまだ軽いので、先にやって泣いてても看護師さんが抱っこしてくれます。
そのあと上の子を抱っこして打ってもらってました☺️
上の子が大きくなって、予防接種で泣かなくなったら、上の子からやってもらって、下の子を打ってます☺️

きのこ

抱っこひもと1人歩かせてしてます!
まずは上の子からして下の子してます!

キラキラ星

ありがとうございました😊
娘が泣きもせず
一人で座って注射してくれて
息子は泣きましたが抱っこ紐で行って無事終わりました。
ありがとうございました!