※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんならどうしますか?!いいねでお願いいたします!3人の子供たちが…

みなさんならどうしますか?!いいねでお願いいたします!!

3人の子供たちがいるので朝はバタバタです!💦

長女が小1ですが、まだ登校時ついてきてほしいと言われて付き添っています。次女もついていきたいと言うので連れて行きます🤔

長女を送ってから、少し時間が空くので公園で時間をつぶして、幼稚園に登園しています😅

その間の三女の所在についてです!

主人はほとんど在宅です!仕事柄深夜まで仕事をしてることも少なくないです。仕事をしてなくてもゲームをしていたりとにかく夜型人間です😅

朝は寝ていたいのは分かるのですが…
できれば三女が起きたらオムツを替えたりミルクを飲ませたりして、上2人を送ってる間、留守番して見てて欲しいなと思ってしまいます😂

みなさんならどうしますか?!自分で全部やっちゃいますか?たたき起こしてお願いしますか?🥺

コメント

ママリ

三女も連れて上2人を送っていく!!

ママリ

たたき起こしてパパにみててもらう!!!

はじめてのママリ🔰

コメントすいません。
旦那がちゃんと起きれるかどうかによると思います😭
私も上の子の幼稚園のお迎えの時間に下の子がちょうど昼寝していて旦那に「下の子が起きたら絶対に起きてよね!!」とお願いしたのにも関わらず、旦那は下の子の泣き声無視で昼寝。
下の子は20分位泣き続けていました、、

そういうことをしない旦那様ならお願いすると思いますが、信用出来ないのであれば連れて行きます😱

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!主人も下の子が寝てる状態からだと起きられません😂男の人ってほんと薄情ですよね😂下の子が起きていればさすがに放っておいたら危ないと思うのか起きられます😂(既にハイハイもつかまりだちもしちゃうので…💦)
    ただ起こすとめちゃくちゃ不機嫌なんですよねー😓でも暑くなってきたので、下の子おんぶに真ん中を自転車に乗せて、上の子と一緒に、自転車にまたがって歩きなのでしんどいです~😭

• 6月20日
- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

3人とも大体同じ年齢ですね😊
上の子 登校の時ついていってます🌸
次男をそのまま登園させているので自転車の後ろに乗っけて自転車のまま付き添いな感じです😂
旦那は早朝に出ていくので任せる選択肢がないので皆一斉に出発です!
まーでも、3人もいるとバラバラな行動しだすので早めに出ます(笑)
(泣く、長男と次男揉める、次男のグズりなど)

旦那さんが見てくれるなら任せて安心な感じなら任せます🤝
任せられないのであれば連れてくしかないですね💦
起きてる確信がもてないならお願いするのは怖いので起こしてからお願いして行きます🙌旦那さんの協力具合によるかなぁと…

3人連れて動くのですら大変ですよね💦プラス子供の歩くペースに合わせるのが更に大変ですよね😭

いくみ

いまはどのようにしているのですか?

いまはこうしてるけど、〇〇の理由で、末っ子ちゃん連れていくのが大変で困ってるの、みたいに旦那さんと話し合えたらいいですね。

はじめてのママリ🔰

うちと同じ三姉妹ですね!長女は登校班があるのと家の駐車場が集合場所なので長女が場所についたのを見計らって次女を幼稚園に連れていきます!三女は基本おんぶです。でもパパがいる時は車なので下2人は車で長女が行った後に行きます!で、次女は中までついていかないといけないので三女はパパと車待機です!

ぴらり

同じくらいの年の差3人です!
うちは旦那は在宅ではないのでベビーカーで行ってます!(真ん中は疲れたりふざけだしたらベビーカーの足場に立たせてます)
自転車に真ん中を乗せると1番上も乗りたがってやっかいなので😓
旦那さんが協力的な人なら頼むかもしれませんが我が家の旦那はオムツすら替えたがらないので任せられないです🤣

はじめてのママリ🔰

ご主人さんが深夜まで仕事なら、お願いせず一緒に連れて行くかなと思います😊

ゲームして夜中起きているなら…下の子の面倒をみていてほしいです🥲