※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのママ
子育て・グッズ

大型のベビーグッズを揃える話になりましたが、ベビーラックやハイローチェアは必要でしょうか?赤ちゃんを寝かせるグッズは必要でしょうか?

23wに入り、そろそろ大型のベビーグッズを揃えようという話になりましたが、ベビーラックや、ハイローチェアは必要でしょうか?自分が小さい頃は、木のベビーチェアに座って離乳食を食べていたのですが、ベビーベッドの他に、赤ちゃんを寝かせるグッズは必要でしょうか?

コメント

ふう子

ベビーラックは、ユラユラさせるとお昼寝してくれるので、うちは有って良かったと思ってます!
お風呂上がりに脱衣所でいっとき置くのにも使ってるし、便利です😊

• ふう子

ふう子

(下では返信不可になっちゃうので、ここで)

長時間寝かせるのはダメとも聞いたことありますが、うちは最大で4時間ネンネさせちゃったことも…😅
    基本的にはお昼寝はベッドでさせてますが、仰る通り、作業中や食事中に近くに居させられるので、その点でも有って良かったです♩
    因みにお店では電動を勧められましたが
    (皆さん電動にすれば良かったと仰いますよーと言われて)
    うちは手動にしたんです。
    だって2万円近く違うんですもん💦
    確かに電動は楽チンだったと思いますが、手動でも全然こと足りますよ!
    寝る時は2〜3分程度揺らせば寝るし、寝ない時はどんなに長く揺らしても寝ないので😁

• 9月12日
  • おのママ

おのママ

状況に応じてですかねo(^_^)o
    手動の方がいいですかね(o^^o)

• 9月12日
  • ふう子

ふう子

あくまで、うちは手動で全然良かったと思ってますが。。
    手動の方がいいと言うよりは、
    『電動の方がいいけれど、手動でも何の問題もない』って感じですかね!🤗

• 9月13日
ひなころ

迷っているのなら、下調べのみして、産後に必要であれば買いに行く方がいいかなと思います(*^^*)
私も雑誌等見て買わなきゃ!と思ってましたが、母にいらん!と言われ(笑)調べてときめくのみでした(笑)
でもそのおかげで産後までじっくり口コミとか生活環境の似た人の使用感とか見れて、結局は買いませんでした✨生後1ヶ月すぎ、2ヶ月頃までは基本寝てるので、日中近くに寝かせておける環境だけ整えて、じっくりリサーチでもいいかと思います☺新製品もでますし、それにともなって安くもなりますし!お正月のセールとかもいいですよ🎵私はお正月のセールでベビー布団セット元値15,000円を5,000円で買いました(*´ω`*)

• おのママ

おのママ

なるべく安く抑えたいですが、1人目は、何かと揃えた方がいいよという旦那さんの友人パパさんの意見もありますし、色々な物が出回っていると、頭が混乱しそうです(*_*)

• 9月12日
  • ひなころ

ひなころ

お子さんにより好き嫌いもあるみたいで、友達は電動のハイローチェア買ったのに乗ったら泣いて!って言ってました(^^;
    色々出てて混乱しますよね💦何が違うのか、なくても代用できるのか全く分からなかったです(>_<)
    まだあせる時期でもないですし、沢山リサーチしていい買い物が出来るといいですね🎵
    旦那様のご友人と正反対の意見になってしまいましたが💦、私は産後に揃えてよかったです✨イメージもしやすいぶん悩む時間も短かったし、買い物が産後のリフレッシュになりました🎵買い物と外出大好きなので(笑)

ちなみに寝かせるグッズはおくるみが抜群でした!きゅっと包んできゅっと抱っこするとすぐ寝てくれました✨

• 9月12日
  • おのママ

おのママ

なるほどo(^_^)o冬生まれなので、おくるみは必須ですね(o^^o)抱っこして背中ぽんぽんで寝てくれたら1番楽ですねo(^_^)o
    まだまだ、お産まで日にちがあるので、じっくり考えます(o^^o)

• 9月12日
おのママ

そうなんですねo(^_^)o
昼間用のベッドみたいな感じですかね?
自分が何か作業してる時に、常に顔や様子を見られるから、あった方がいいのかなとも思うのですが…

スーさんスーさん

ハイローチェアは離乳食始まる(5、6ヶ月)頃までは使わないのでまだ保留でいいかと思います☺

ベビーベッドがあるならベビー布団セットでいいと思いますが
うちは新生児のころお昼寝マットにタオルを敷いて、自分のベッドに一緒に寝たりリビングに置いたり重宝しました。
今はそのままベビーベッドにマットごと敷いてタオルケットをかけているのでベビー布団セットは買いませんでした😃

• おのママ

おのママ

なるほどo(^_^)o布団セットだと、要らないものまで、付いてくるので、悩みどころです(*_*)

• 9月12日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

そーなんですよねー
    しかも高いので💦
    お昼寝マットはホームセンターで、
    あとベビー枕だけ買いました☺
    余談ですが、ベッドにつけてるプーさんメリーは人生で買って良かったベストに入りましたょ✨

• 9月12日
  • おのママ

おのママ

ディズニー好きなので、欲しくなりそうです(*^_^*)
    1人目だけでなく、2人目も考えているので、なるべく長く使えるものがいいです(*^_^*)

• 9月12日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

それは素敵ですね☆
    ぁ、うちのユラユラがわりはリビングにベビーカーです(笑)

• 9月12日
  • おのママ

おのママ

テレビみてますね(o^^o)
    うちの旦那さんも、ベビーカーを代わりにするのはダメなのか?と言っています(*_*)
    あまり、お金をかけたくはないのですが、何しろ1人目だと、揃えた方がいいという知り合いの意見もありますし…悩みどころです(*_*)

• 9月12日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

どこまで揃えるかですょねー
    要る時期になってから揃えるので全然間に合うとは思いますょ🍀

うち、バウンサーを買う前に試しに
    ギャン泣きのとこ乗せたら寝ちゃったんで、買わず仕舞いでした(^-^)
    車輪を拭くのがちょぃ面倒ですが💧

• 9月12日
  • おのママ

おのママ

外で使うものですもんね(*_*)
    離乳食始まる時期でもいいのか、多機能の物がいいのですが…
    余計な物は買いたくないので、じっくり考えます(o^^o)

• 9月12日
らん

ハイローチェアはレンタルの方がお得だと思いますょ~(*^^*)

2ヶ月の時私が腱鞘炎になってしまったので急遽ハイローチェアを購入しましたが使用したのは6ヵ月まででした!それまでは大活躍でしたが(*^^*)

離乳食はパイプ椅子に座って食べさせてます!散らかすのでハイローチェアだと毎回マットの所を洗濯するようになってしまうので使ってません!
バンボもうちの娘はあまり好きではないようで使ってません!

寝かせるグッズ、メリーも使ったのは4ヵ月まででした!全部引っ張って何も付いてない状態に!!

• おのママ

おのママ

赤ちゃんは、色々やってくれますよね(*_*)
    ゆらゆら揺れていると、安心するかなとも思いますし…
    場所をあまりとらないものがいいのですが…

• 9月12日
ねこ

うちはハイローチェアあって良かったなあと思います。
スイングさせれば寝てくれるし、産後すぐは重宝しました(゚o゚;;
今はローにして起こして離乳食あげる時などに使ってます(^ ^)
確か4歳くらいまで使えるので買って良かったです!
2人目にも使えるし、私はオススメです〜。

• おのママ

おのママ

産後から使えるのはいいですねo(^_^)o
    多機能だと、助かりますよね(o^^o)

• 9月12日
うーにー

ハイローチェア、買いました。
いらないかな?って思ってましたが、かなり活躍してくれてます。
乗せてゆらゆらさせると、かなりの確率で寝てくれます。
電動なので、お風呂に1人で入れる時にぐずらずにいてくれるので助かります。

• おのママ

おのママ

旦那さんが仕事とかでいない時などは、ママがお風呂に入ってるとき、電動だと助かりますね(o^^o)
    じっくり考えなければ…

• 9月12日
  • うーにー

うーにー

電動の方がいいと思いますが、高いんですよね...。嫌がる子もいるみたいですし。
    なので、わたしは、オークションで安く買いました。

• 9月12日
  • おのママ

おのママ

お子さんによって、反応違うんですねo(^_^)o
    お店などで、検討してみます(o^^o)

• 9月12日