※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコパンツ
子育て・グッズ

新生児の服装や機嫌について、暑さや寝かせ方について不安があります。23℃の寝室で寝かせる際の服装や環境についてアドバイスをお願いします。

神奈川県の方で新生児の子育てしている方に質問です

赤ちゃんの服装はどんな感じですか??
短肌着長肌着着せてるのですが暑いんですかね??特に今日は気温が高くて昼頃から中々寝てくれないです。
今寝室に居るのですが機嫌が悪い感じがします。昨日まではミルクを飲ませてベッドに寝かせれば勝手に寝てくれる感じでした。入院中からそんな感じだったので、何故グズグズして機嫌が悪いのか分からないです。
ちなみに寝室にはエアコンが無く、窓を開けてます。今の気温は23℃くらいです

コメント

いとぅん🔰

こんばんは。
半袖ロンパースにタオルケットかけて寝かせています‼️
服装って難しいですよね😣

• マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

こんばんは!返信ありがとうございます🥺

同じ神奈川県内ですか??
    なんだか日中暑くて熱が部屋に篭ってるのか体に篭ってるのか分からないですが私も暑く感じるのできっと着せすぎなんですかね😰
    今サーキュレーター付けたら落ち着いて寝てくれました。次の授乳の時に1枚脱がそうと思います!参考にします!

• 6月20日
ギャルマインド

神奈川県厚木市です!
新生児ではないですが、、
エアコンで除湿24度でかけてて
ユニクロのエアリズムのノースリーブの肌着かコンビ肌着か短肌着にかぼちゃパンツの3択で
冷感ケットかけてます!
ちょっと寒そうかな〜と思ったら
薄手のブランケットかけてます!
背中汗すごいので下にはバスタオル敷いたり、吸汗パッドみたいなのを布団につけてます〜!

• マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

私相模原市です!
    上の子が8月生まれだったので6月の微妙な気温が難しいです😂
    夜中の授乳時にコンビ肌着1枚にしてみたらぐっすり寝てくれました!暑かったんですかね😅

背中汗は今の所感じられないので背中汗が出てきたら吸汗パッド敷きたいと思います!ありがとうございます🥺

• 6月21日
  • ギャルマインド

ギャルマインド

旦那が相模原の人なので
    昨日相模原にいました笑

暑かったかもしれないですね〜!お腹側が涼しくても
    背中とか頭が暑くなっちゃうので😥
    あとは重ね着嫌いくんとか!?笑
    うちの子重ね着嫌いです笑

いろんなところで探したのですが、子供用の布団サイズでしたらバースデイ
    大人用サイズでしたらネットで探すのが1番安かったです👌🏿

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

6月生まれの子がいます。入院中は病院にエアコンが効いているので問題はなかったと思います。長肌着は夏生まれの子にはいらないと見たので短肌着とコンビを買いましたが短肌着を使用したのはわずかでほぼコンビ一枚で夏の間は過ごしていました。上の方がおっしゃっているように吸汗パッドを敷いてタオルケットや薄手のブランケットで調整していました。

• マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

返信ありがとうございます!
    長肌着じゃなくてコンビ肌着でした💦
    短肌着とコンビ肌着を着せてたので夜中の授乳時にコンビ肌着1枚にしたところぐっすり寝てくれました!
    きっと着せすぎて暑かったんですかね🤔
    今は背中汗を感じられないので背中汗をかきだしたらパッド敷いてみます!ありがとうございます!

• 6月21日
あんこ好き

新生児ではありませんが😅
コンビ肌着?
そんな感じの1枚です☺️
冷房なし、タオルケットは蹴られてます🤣