※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

3歳児が野菜や肉、魚を食べないのは普通?食事が苦痛で、バランスよく食べられる子供はいない?と悩んでいます。

野菜肉魚を食べる3歳児なんていない!って思ってていいですかね😩
お菓子大好き、食事はほぼ主食しか食べません(基本ご飯ですが、しょっちゅうパンがいいって文句言われます😂)

出し続ける、大人が美味しそうに食べることが大切と聞くので味噌汁、おかず毎回提供しますが、たまに気が向いた時しか食べません。保育園給食のレシピをネットで調べながら作るんですが、美味しいも不味いも、そもそも1口目いかないんですよね…
ごはんの時間が苦痛です!
3歳なんてこんなもんですか?みなさんそうですよね?バランスよく食べれる3歳なんていないですよね?!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は好き嫌いゼロでなんでもバクバク食べますが下の子は難しいです😅
みんながそうではないですがそう言う子も育っていくので大丈夫だと思います🥰

• も

ありがとうございます!
    なんでも食べるってすごいです!!

• 6月21日
ぽむぽむぷりん

息子もその頃そうでしたよー! 本当に3食ふりかけご飯しか食べない時期があって大丈夫か❓と思っていたのが懐かしいです!笑 何やっても何作ってもダメで毎度ため息でした。
逆に真ん中の娘は野菜も肉魚も大好きで色々食べてくれるので、やっぱり人それぞれだな〜と思ってます!
ちなみに偏食の息子は5歳位になってから、しっかり食べるようになりましたよ!
身長は高いけど細身です👦🏻

• も

きょうだいでもそんなに違うんですね!!息子さんのようにいつか食べるようになることを信じて頑張ります!!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も何でも食べます🤣
お野菜大好きで、この前作り置きのタッパー3つ空にされました🤤(笑)
けど、誰に聞いてもうちの子は珍しいみたいです💦
家庭菜園とかしたら面白がって食べてくれたりします😇

• も

お野菜好きってすごいです!!
    もう少し小さい頃はいろいろ食べてくれてたと思うんですが…
    自分で収穫しても、料理手伝ってもらっても、全然食べないんですよね😂

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によりますね😂
    私も小さい時好き嫌いすごくてご飯食べずお菓子ばっかだったみたいですが、今では何でも食べます☺️
    友達もすごく偏食のお肉しか食べないって子もいましたが、子供産んで何でも食べてます👏✨

• 6月21日
なっちょ

うちは家ではトマト以外の生野菜を断固拒否ですが、保育園ではちゃんと食べているようです🤔
こないだきゅうりのナムルが出ていて、えっ!食べられたの?って驚きました😅
うちじゃ絶対に食べません💦
肉魚は大好きです。

• も

うちは断固拒否という訳ではないんですが、サラッと「いらなーい」と言われ…強要するのも良くないよなと思って、大げさにおいしー!とか言いながら食べるんですがめっちゃつかれます😂
    肉魚食べてくれるの素晴らしいです!!お子様ランチみたいなの見ても全然喜ばないです🤔

• 6月21日
バルタン星人

野菜はなんでも食べるのに肉魚はどんなに工夫しても食べません!そんな子供もいるので、バランスよく食べられる子も多いと思いますが無理な子も多いと思います!なんでも一口は絶対に食べる!これだけはずっとさせてます!
それでも食べようとしないので本当に好みじゃないんだと思います😔
まぁ成長したら変わるだろと思ってます!

• も

うちもどちらかと言うと肉魚の方が嫌がるかもです💦一口ってどうやって食べてもらってますか?

• 6月21日
  • バルタン星人

バルタン星人

それ以外出しません!
    まずはそれを一口食べたら
    他の好きなものを並べます!

• 6月21日
  • も

なるほどです!
    ありがとうございます!!

• 6月21日