※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

義実家で子供たちが土いじりをしていて、帰宅後長男が目やにが大量に出て痛がっています。土いじりが原因でしょうか?結膜炎の目薬をさし、明日の仕事が心配です。土いじりでバイキンが入って目やにが出ることがあるのでしょうか?

今日義実家で子供たちが土いじりをしていました。
内心いろんな意味でやめてくれーとおもっていましたが、
義母たちは遊んでる間は静かでいいわ〜と言っていたので
辞めさせられませんでした。

そして帰宅してから長男の両目に大量の目やに。
目も痛がっていて土いじりしたせいでは?と思うのですが
土いじってバイキン入って目やにでることありますか?

以前眼科でもらったら結膜炎のときの目薬さしましたが
明日それで仕事を休むことになるのではと心配です😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

え!土いじりってそんなによくないんですか?

うちは保育園にも砂場ありますし休みの度に土遊びしてますし、家にも砂場作ってます。
今の時期田んぼでもよく遊びますが、目やに出たことないです。

メボウができる前とか風邪引く前とかに出たりすることはあります。

  • ao

    ao

    保育園とかでは砂場なので、畑にあるような土ではないんです、、
    調べると土でバイ菌入って角膜炎起こすことがあると書いてあったので😭

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは農家なので畑やハウス内に入って遊ぶこともよくありますが目やに出たことないし
    周りでも聞いたことないです😭

    ネットって色々記事ありすぎてどれが本当かわかりませんよね😢
    眼科にいくことが一番いいですね😭

    • 6月21日
もな💅🏻

私なら眼科いって、先生に事情を話してそれが原因ですかね?って確認します💦

  • ao

    ao

    それがベストですよね💦

    • 6月20日