※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
家族・旦那

すっごくすっごく義母に会うのが億劫な気持ちをおしころしてそろそろさ…

すっごくすっごく
義母に会うのが億劫な気持ちをおしころして
そろそろさそわないとまずいので
おさそいしたら

息子が家にいるときはいつかと
遠回しにきかれて
呼ぶ気失せました...

息子に会いたいのは当然ですが
あからさますぎて、、。

だから好きになれないんです。
悪い人じゃないけど、、。
常に息子のみかた、息子ラブ。

ダメな嫁ですみません、とおもいます。
もっとわたしから歩み寄れたら
仲良くなれるかもしれないけど
これ以上何を歩み寄ればいいのか。

息子がこの先産まれるかわからないけど
成人した子供に執着しすぎない親でいたい。

コメント

自分から歩み寄るにんにくにくにくさん、偉いです(;_;)

ご主人がいる日は〜と聞いてこられるのは
ご主人がいてくれた方がお互い、あ気を遣いすぎなくていいから〜…とかでは無いですかね( ´・ω・`)?
義母さんがどう考えてるのかはなんとも言えないですが…😢

私の母が、兄夫婦に対してこのような考えでして🥲
私も主人がいてくれた方が気が楽だなぁと思うので( *´︶`*)

今まで色々あって
会うのが億劫なのであれば
無理しなくてもいいと思います😢!

• すぽんじ

すぽんじ

なるほどーーーー!!!!そういう考え方もありますね。なんかでも思ってしまうのが過去に娘を妊娠してたり授乳してる時期に家にきて泊まってくんですが、孫を可愛がるよりも息子とよるお酒をのみ、そのまま息子と外に喫煙しにいくのがルーティンで😱普段から喫煙する人ではなくおともだちとかといるときだけ、たまに吸うひとなんですが、あかちゃんのいる家にわざわざきて吸いにいくところとか不信感を抱いてしまいだんだん苦手になってしまいまして😵💨
    わたしとしても旦那がいてくれた方が話しやすいかもだけど、またあれか!とかおもってしまって、、。かなり億劫すぎて同じ市内にすんでるのに半年はあってないです。前までは頻繁でしたが色々ありこんなペースに、だから向こうはますます面白くないというかわたしに対して親不孝な嫁だと思ってると思います😱だからそろそろ読んどかないと、みたいな、、ああああ。負のるーぷです。すきになれたらいいな、すきになりたいな、でも、もう難しい気がします😱わたしが変われたら?心を広く持てたらどんなにいいかとおもいます。コメントありがとうございます😢

• 6月20日

退会ユーザー

とかいう私も、にんにくにくにくさんと一緒です🥲
    いろいろあり義母のことは苦手というか、嫌いというか😢

好きになれたら楽なのに…無理だ😵‍💫っていつもなってます😢
    1度苦手になると、好きになるのは難しいですよね😥

• 6月20日
  • すぽんじ

すぽんじ

そうなんですね!!!やっぱり他人だし難しいですよね。どこで間違えてしまったのだろうーとおもいます😩

• 6月20日
ママリ

やっぱり嫁より息子だと思います😂
所詮他人なので嫁には会わなくてOKくらいに思ってそうです、うちの義母は😅
なので、うちは旦那から誘ってもらってます💡
必然的に旦那の休みの時になります!

• すぽんじ

すぽんじ

ほんとに所詮は他人なんですよね。例えば旦那が義実家にいくとか義母と個人的にあってくれたら一番楽なんですが、だんながれんらくをとりあおうとしないので、わたしを利用して息子に会おうとするかんじにイライラしてしまいます😱かってにやってよ、、みたいな、、。

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

それは腹立ちますね!
    まさに、勝手にやってよ!ですね💨
    それならもう誘わなくて良いと思いますー😂
    義母が会おうって言ってくるまで待っても良さそうですね😂

• 6月21日
みー

寄り添う気持ちがまだある内に、会いたくない時は逆に会わない方がいいです💦😣 私も前は、まだ自分に寄り添う気持ち、姑をまだ何とか許してもいいかなってほんの少しでもあるうちに、会ってなんとか寄り添えたら?って思ってましたが、それは間違いでした💦会いたくないって時、無理に会っても、そのたび、どんどん姑が無理になり、やっぱり聞きたくない事言ってきたりで、姑と会うたび、自分の心が傷だらけになり、今では、顔も見たくない、声も聞きたくない、になりました💦やっぱり育った環境、苦労という苦労もした事のない姑とは180℃私とは違う人生歩んでるので、気が合う訳もない、名字が同じってだけの赤の他人だなって思いました😣💦 よく言うのが、自分がこの人苦手って思ってれば、相手だって自分を苦手ってお互い思ってるので、そういう相手とは距離を置いて付き合うしかないんですよね😢 主さんはダメな嫁でもなんでもないですよ😌 そう思わせた義母さんが悪いんです💦😣 私もできれば、義両親の事も面倒見ていくつもりで結婚しました💦ですが、籍入れたとたん、姑の目付きも変わったように思い、その後から常識的のなさ、自己中、挨拶もろくにできない、嫁いびりの言語💦 ここまで酷いとは思いませんでした💦😣もし旦那が理解ない人だったら、とっくに離婚してます💦😣 とにかくやること、なすこと、ろくな事しない💦 迷惑行為ばかり💦😣 最初は優しそうで、うちの実家に挨拶に来た時は常識ある人達で良かった!さえ思ってたのに💦😣裏切られた気持ちです💦😣 多分義両親も同じく思ってると思いますが😅 なので、こんな状況の中、お互いムリに会ってもろくな事ないので、無理に会う事はオススメしません💦😣