※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
家族・旦那

娘が1週間高熱下がらず、週末入院となりました。付き添い入院中はほぼ寝…

娘が1週間高熱下がらず、
週末入院となりました。

付き添い入院中はほぼ寝れず
狭いベットで身体も痛かったです。

正直1週間の看病と入院生活でクタクタで。。

今日退院できたんですが、
手伝いにきてた義母が今日も泊まると。
いつ帰ろうかなぁと。
普段から飲んべえの義母。
冷蔵庫あけるとたくさんのビール。
冷凍庫には買ってきた氷。

帰ってきても休めず、
義母中心の生活。
お風呂の順番。入る時間など。

義母がお風呂に入ってるときに
旦那に
なんかしんどいん?

しんどいに決まってるやん。
休めへんもん

というと喧嘩になりました。

私が気になるのは
また娘が体調こわしたら
ということで今日も泊まるとのことですが…
宴会する気やん。  と。

それとまず
主人が第一に家族 第二に仕事 ではなく
第1に仕事って頭じゃん。  と

いつも泊まりに来ても
0時頃まで飲んべえして
子供たちが寝静まってから髪の毛乾かしたり自由な義母。

ちょっと今は勘弁してよ  と。

退院きまった時点で帰ってほしかったです。

で、喧嘩になり
お前だけちゃうぞしんどいのは。  と言われました。

いやでもね
自分の家で
自分の母親がいて 
そんなに主人しんどいんですかね?

出てってもいいけど、金だけ置いていけよ

と言われ
カチンときました。

子供たち連れて実家に帰ろうと思い
出ましたが
義母から鬼電
戻ってきなさい


義母と息子  それと私
ハァ

泣きながら
疲れててちょっとゆっくりやすみたいんです。

と言いましたが

横なるわって言ったらええやないの

と。

主人にも責められ
なんか私相当わがままだったのでしょうか。。


疲れていて弱ってます。
厳しいご意見はごめんなさい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

義母の振る舞いがあまりにも酷すぎます、、全然わがままじゃないです。

私も同じような状況で義父が助っ人に来たことありましたが、食い扶持が増えただけで疲れる一方だったので、
風邪をうつすと悪いからと遠回しに言って帰らせました💦

  • 兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    コメントありがとうございます。またなけてきました。

    ありがたいけれど休めなくて辛いこと、ビールやらたくさんあるの見るとなんだか複雑ということ、伝えてしまいました。。
    結局私今から帰るから。と帰って行きました。

    義母が途中まで作ってくれてたハンバーグを焼いて晩御飯にしようとすると、
    主人と義母に
    今日はもう弁当でも買いに行ったらええやないの!あなた今精神状態普通じゃないんだから!
    と二人から言われ、
    あと焼くだけだし弁当買いに行って食べ始めるのも大した変わらないし、と思ってましたが
    なんだか
    何が正解で何が間違いなのか
    わからなくなってきました。。

    昨日助っ人にきてくれた時点で1万渡してたんですが、もう今日のお昼の時点でお金は綺麗になくなってました。

    普段1まんあれば1週間はすごせるのに一瞬で…

    使うなとは言わないけれど
    お酒やら水割りする水やら氷やら蓄えられていると
    (渡したお金で買ったとはまだわからないし、買ってないかもしれないけれど)

    なんだか疲れました。😖

    結局私が悪者のまま終止符をうったようになっています。。

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酷すぎて言葉になりません、、、。
    その上お金まで💦
    悪者にされて、私まで悔しい思いです(;_;)
    少し休ませてと言って別室で横になっていいと思います。
    こんな義母、この際どう思われてもいいと思います。。。
    今までよく耐えだと思います、もう無理なさらないで😭

    • 6月20日
  • 兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    ありがとうございます😣

    もういいですかねぇ。
    なんだか疲れちゃって😩
    子供寝かせて外の空気吸いにきました。(すぐに帰ります)

    よし、こんな素敵なコメントもらえた私は
    また頑張れそうです。
    ありがとうございます‼️

    • 6月20日
  • nanohanas

    nanohanas

    横からすみません💦
    どうか頑張りすぎないでください😭😭
    私も子どもの入院に付き添って今日退院しましたが、

    疲れますよ!!!!!!

    お前だけちゃうぞしんどいのはって、あんた付き添ってみなよ!!!って思いますね😭😭😭💢

    • 6月21日
  • 兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    私の気持ちに寄り添うコメントくださって
    ありがとうございます。。

    せっかく退院できたので、家でゆっくりしたかったです。。😭

    結局、普段から飲むことが好きな母親は今日だけ宴会気分な訳ではなく普段と同じことをしてるだけやから、飲み物まで制限するするのはおかしいことだと主人に怒られました。

    主人に言われると私はなんて出来ない人間なんだといつも思います。

    でも義母の前で爆発したこと後悔せずにいることにします!!

    • 6月21日
  • nanohanas

    nanohanas

    後悔しないでください!ムームーさんが言ったことは当たり前のことです!!!!!

    • 6月21日
  • 兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    ありがとうございます!!!
    勇気出ます!!

    感謝します!!

    • 6月21日