※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

このご時世の友人の結婚式は断ってますか?前から計画して延期になったも…

このご時世の友人の結婚式は断ってますか?
前から計画して延期になったものではなく最近計画されてる式です。

お断りする方や迷う方は、お誘いのLINEが来た時点では何と答えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

場所などによります。

同じ県内で感染者が少ない地域なら行きますが、県をまたぐ感染者の多い地域なら断ります🥲

もう、コロナ終息する気配もないし場所で判断して行きますね。

mimi

私が緊急事態宣言が出ないような地域、相手が出るような地域で2回ほどお誘いがありました。
どちらも宿泊しなくては行けない時間帯だったのもあって断りました💦
学生時代からの友人で卒業後も会っていて、私の結婚式にも来てくれたので正直とても行きたかったです😭

とても仲の良い友人だったので、まずは悩んでる、と正直に伝え、招待状を貰って1~2週間くらい過ぎたら欠席の返信をして、別でLINEで謝罪してました(気持ち的にはとても行きたいのですぐに断りを連絡するのも切なかったので)
1万円とお祝いの品を送り、結婚式の当日にも電報を送ってます!

はじめてママ

その友人にもよります😢
すごく仲良い友人なら行きます。
感染対策は自分なりにしっかりして。
でもそこまでして行きたいと思える間柄じゃないのなら、すごく行きたいけど参加できそうにないごめん。でも個別でお祝いさせて欲しいと1万ちょい超えくらいのプレゼントをお手紙を添えて贈ります。

でももし遠方ならそれを理由に断るかもしれません💦

正直私は現在育休中なので自粛できてますが、旦那は都内勤務で毎日電車乗って出社してるし、結婚式行かなくても感染リスクはあまり変わらないなと思うので…
大切な友人の結婚式なら基本人生一度だけなので行きますかね。
そのかわり食事中は基本話さず、一口食べ飲みしたらすぐにマスクをする、会話する時は必ずマスク、必要最低限しかものには触れない、帰ったら即お風呂、来た服も即洗濯などは徹底します。
今のご時世結婚式場でもアルコール出さないので、羽目を外す人も少ないかな?とも思って。