町県民税の納税通知書が届いたけど、新しい職場の給料から天引きされていない。普通に支払えばいい?まとめて払うか分割して払うか悩んでいる。支払い方法がよく分からない。
この3月末で退職し、4月から、新しい職場で働いています。
自宅に町県民税の納税通知書がきたのですが、これは普通に支払ったらいいのですか?
一年分まとめて払う用紙と何回かで分割して払う用紙とがあり、普通に支払えばいいだけなら、まとめて払ってしまおうと思っているのですが…。
新しい職場の給料明細には町県民税は引かれてないので、通知書で払ったらいいのですか?
初めて町県民税の納税通知書とゆうものを見たので、システム?がよく分からず💦(ToT)
- はじめてのママリ🔰
コメント
はある
新しい職場で引かれてないなら、郵送されてきた用紙で支払いが必要です✋去年度の収入で6月からの市民税が決まると思うのでその分かと…
退会ユーザー
多分、会社で引き落としになってないので、1度会社に聞いてみると思います。
私の会社は、育休明けとかなら、支払い期限が近いものだけ払って、あとは手続きを行えば給料天引きに変更できます。
-
はじめてのママリ🔰
給料天引きにするのと、一年分通知書で払ってしまうのとは何が違うのでしょうか?
損得などがないなら、もう通知書で払おうかとも思っているのですが…- 6月20日
-
退会ユーザー
損得は無いです!
なので、どっちでも問題ないですよ!- 6月20日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!じゃあ、まとめて払おうと思います!
今後もし、給料天引きにしたいなら、職場に言ったらいい感じですね。- 6月20日
はじめてのママリ🔰
普通に支払ったらいいのですね!