※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

町県民税の納税通知書が届いたけど、新しい職場の給料から天引きされていない。普通に支払えばいい?まとめて払うか分割して払うか悩んでいる。支払い方法がよく分からない。

この3月末で退職し、4月から、新しい職場で働いています。
自宅に町県民税の納税通知書がきたのですが、これは普通に支払ったらいいのですか?
一年分まとめて払う用紙と何回かで分割して払う用紙とがあり、普通に支払えばいいだけなら、まとめて払ってしまおうと思っているのですが…。
新しい職場の給料明細には町県民税は引かれてないので、通知書で払ったらいいのですか?
初めて町県民税の納税通知書とゆうものを見たので、システム?がよく分からず💦(ToT)

コメント

はある

新しい職場で引かれてないなら、郵送されてきた用紙で支払いが必要です✋去年度の収入で6月からの市民税が決まると思うのでその分かと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に支払ったらいいのですね!

• 6月20日

多分、会社で引き落としになってないので、1度会社に聞いてみると思います。
私の会社は、育休明けとかなら、支払い期限が近いものだけ払って、あとは手続きを行えば給料天引きに変更できます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料天引きにするのと、一年分通知書で払ってしまうのとは何が違うのでしょうか?
    損得などがないなら、もう通知書で払おうかとも思っているのですが…

• 6月20日

退会ユーザー

損得は無いです!
    なので、どっちでも問題ないですよ!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!じゃあ、まとめて払おうと思います!
    今後もし、給料天引きにしたいなら、職場に言ったらいい感じですね。

• 6月20日