※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子が薬を飲まず、熱も下がらず心配。アドバイスを求めています。

2歳3ヶ月の男の子です。

風邪を保育園でもらってきてしまい、病院に行き粉薬とシロップのお薬と解熱のシロップが出ました。

さてここからです。
もう何に混ぜようが飲まない!!
アイスハチミツカルピス原液ヤクルトお味噌汁おくすり飲めたねプリン普通のゼリー溶かしたチョコを固めても練ってお口にいれても、
何をしても飲まない!!!!!

もはや今では私が目の前にお皿を持っていっただけでいやいや大脱走。

イライラしちゃいけないと笑顔で話しかけてもだめ。

「いらないけど〜」「ごちそうさま!」「ままぎゅー」「もういらないよ!」

金曜日の夕方から熱が出て今日で2日目。
朝は下がるも今も熱が38.4度で解熱だけでも飲ましたい…

昨夜も咳き込んでしまい夜中に起きて吐いてしまって心配も募ってしんどいです…

みなさんお薬飲まないボーイどうしたらいいですか…
何かアドバイスください…(泣)

コメント

ママリ

好きなフルーツとかないですか?
うちは最初からヨーグルトにカットしたフルーツと薬混ぜて、甘みが足りなそうだったらイチゴジャムをちょっと加えてあげてました。
シロップ単体はダメでしたが、この方法にしてから喜んで食べてくれます!

• まるる

まるる

とっても美味しそう…
    ですがうちのボーイ、ヨーグルトが苦手で…

フルーツを切ってヨーグルトにいれてなこさんすごくえらい…
    私もがんばります(泣)

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

ヨーグルト苦手なんですね😭
    牛乳もダメですかね?
    ヨーグルト切らした時にホットミルク+砂糖+フルーツで代用したのですが…

• 6月20日
chitta

練乳はどうですか?まだ試していなければオススメします。

• まるる

まるる

練乳ですか!?試してませんでした… さっそく買いに行ってきます😢ありがとうございます😢

• 6月21日
🪐

インスタで、チョコレートを溶かして薬を混ぜて再度固めると、薬の味がバレずに食べてくれるのでオススメですという投稿を見たことあります😳ですが薬の種類によってはチョコレートを混ぜてはいけないものもあるみたいです💧

• まるる

まるる

私もそれを見て試したんですよ、これは絶対食べるだろう!と思って…食べてくれませんでした😇

コメントありがとうございます…

• 6月21日
しょこ

ヨーグルト試しましたか?
うちの子ヨーグルトで成功しました😊🌸
甘い薬なので酸味強いもの
と混ぜる方がいいかもしれないです!
あとはオレンジジュースですかね🤔

• まるる

まるる

オレンジジュースですか!!!酸っぱいからわかりやすくなってしまうのか?と避けてました…チャレンジしてみます!!

• 6月21日