※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃくいも
妊娠・出産

帰省中の健診について、1ヶ月間健診をスキップすることは危険でしょうか?帰省中に健診がかぶった場合、皆さんはどうしているのでしょうか?滞在を楽しみつつ健診を受ける葛藤です。

帰省中の健診について

夏休みに実家に帰省しようかと思っています
期間は1ヶ月程
そうなると二週に一回の健診を2回分スキップする事になりそうです💦

この時期1ヶ月あけるのは危険ですか?
帰省中の健診がかぶった場合みなさんどうしてるんでしょう?💦

できれば実家に長く滞在して楽したい気持ちとなるべくスケジュールを崩さず健診しお腹の子を心配する気持ちと葛藤です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期だからというか妊娠に安定期はないし、さすがに二回分とばすのはあたしなら怖くてできません😅💦それだけ空くなら病院にどうすればいいか相談したがいいです。何かあったとき絶対後悔します。

• きんちゃくいも

きんちゃくいも

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    病院には前回帰省の事を伝えたんですが帰省先での検診はやってないからスキップするか、健診の合間で帰省できると良いね〜という話でした

ちょうど2週間隔になるので帰省期間短いよなぁ..と自分の欲を優先してしまいました💦

帰省期間を短くして健診スキップしない方向で調整してみます

ありがとうございました

• 6月21日
ばぶりー

簡単に帰れない距離なんですよね?きっと。
私なら健診と健診の間の日程で帰省すると思います。
さすがに健診スキップは怖くてできません💦

• きんちゃくいも

きんちゃくいも

返信ありがとうございます😊
    帰省先は新幹線で3時間、車で5時間程の距離です
    今回は車で行く予定です

夏休み旦那も休みはないので子供と2人きりがしんどくて💦実家に長く滞在して楽しようと考えていました😭
    けど、もしもの事があったらやはり怖いのでばぶりーさんの言う通り健診の間で帰ろうかと思います

ありがとうございます

• 6月21日