※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪を引いている可能性があります。明日小児科に行くか、出産した病院に相談するのが良いでしょう。

子供が新生児で風邪引いた方いらっしゃいますか?

生後24日の娘が咳とくしゃみをしています。
上の子の風邪がうつったと思います。
熱は37.0から37.7度とバラバラです。
泣いている時に高く出たりするので一時的なものかな?と思っています。
横にして寝かしていると急に大泣きして
縦抱きすると痰みたいな黄緑っぽいものを吐きます。

明日小児科に行くべきでしょうか?
出産した産院に電話してもいいのでしょうか💦
みなさんならどうしますか?
同じような経験をされた方はどうされましたか?

コメント

ママリ

1ヶ月検診までは何かあったら産院に相談してと言われました!
新生児期なら産院に電話していいと思います😊

ママリ

冬生まれの息子を娘の幼稚園の送り迎えに連れてってました!
生後10日くらいから!
見てくれる人がいなく仕方なかったのですが冬と言うこともあり
風邪引かれたときは小児科言って弱いシロップ貰いました!
あとはまだ母乳やってて免疫付いてるから下手にあれこれ薬飲まない方がいいと言われ
シロップのみで何日かで治りました!

ママ

生後1ヶ月でRSになりました💦
鼻がつまっていたので煙を吸引する機械を貸し出ししてくれました!

苦しそうとかでなければ大丈夫そうですが、私だったら一度相談に行くと思います!

はやく良くなりますように😢

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
産院に電話したところ、緊急性はないため様子見て次の日に産院にある小児科を受診しました!
RSは陰性でシロップをもらって良くなりました!
ありがとうございました😭