※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ココロ・悩み

幼稚園のバス停で気難しい人がいて、話しかけても嫌そう。他のママさんと話してもいいか悩んでいます。

幼稚園のバス停に新しい人が入って来たのですが、その人がとても気難しい人です。
ちょっと天気の話しただけでも、なんかそんなこという!?みたいな答えが返って来たり、いつも怒った顔をして無言です。人と話すのが好きじゃないのかなって感じです。

別に2人なら挨拶だけで喋らなきゃ良いのですが、もう1人いて3人なので、わたしともう1人の人だけで喋ってるのもなんだかなと思い話しかけるのですが嫌そうです。

この場合はほっといてもう1人のママさんと2人でお話してても良いと思いますか?
難しいです、、

コメント

ママリ

相手がその感じなら放っておきますかね…😅話しかけられるのが嫌な人もいますしね💦
挨拶だけはしっかりします☺️👍

ちぃ

そういう人って正直めんどくさいですよね😵💦

こっちが気を遣ってるのにそういう態度されたら「何なんだろう・・・」ってなります⤵️⤵️

もう1人のママさんとお話してていいと思います💡

みかん

そういうタイプなら挨拶だけしてもう1人の方とお話しします!

まめまま

皆さんコメントありがとうございます😊

やはりあまりお話したくないタイプの人かもしれないですよね、、
あまり気にせずもうひとりの方と喋ります^^