※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

実家に里帰りしていますが、実家に住むシングルマザーの妹が不潔で片付…

実家に里帰りしていますが、実家に住むシングルマザーの妹が不潔で片付けも出来ずに嫌悪感がすごいです。そのせいもあるのか2歳になったばかりの姪が全然可愛く思えず、、声も大きくやんちゃなところが本当に嫌だと思ってしまいます。
娘は姉の子達とは仲良しですが、妹の子とは喧嘩ばかりです。喧嘩の際、まだ姪は小さいんだからと言われますが、全部娘が悪いの?我慢しなくちゃいけないの?と思ってしまいます。
今さら遠方の自宅に帰ることも出来ません。
お姉さんでしょ、と娘にもっと言い聞かせるべきなんでしょうか😥

コメント

ちゅる(29)

別にお姉さんでしょって言い聞かせる必要もないし我慢させる必要もないとおもいます🤔
多少は、下の子には優しくとは教えますが。

どちらかに我慢させるんじゃなくて我慢しなくて済むようにとりあえずは仲裁はします🙋‍♀️

  • のん

    のん

    姪が暴れん坊過ぎて仲裁に限界があって本当に嫌です💦

    • 6月20日
はじめてのママリ

あまり大きいんだからとかお姉ちゃんなんだからとか言わない方が良いですよ。
内容をしっかり聞いて妹の子が悪い時はちゃんと妹の子にも説明してあげないと娘さんは気持ちのやり場なくなりますよ。私は話をちゃんと聞いてあげることが大切だと思いますよ。小さかろうがだめなことは教えないとなにもなりませんよ。

  • のん

    のん

    私は言ってませんよ😓他の家族です。

    • 6月20日