※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May♡E
子育て・グッズ

お風呂で10ヶ月の息子との入浴が落ち着かない状況です。意見や便利グッズのアドバイスをお願いします。

みなさん、お子さんをお風呂に入れる時って どうされてますか?

10ヶ月の息子なのですが、旦那が交代勤務の職種なので、夜勤の週は私ひとりで入れてます。
顔が見えないと泣き叫ぶので、お風呂場のドアを開けたままで バスチェアに座らせてました。
が、バスチェアから脱走してあっち行きこっち行き。。。さらにお風呂場に這い上がって来る事態で💦
お互いに落ち着いて入れません⤵

みなさんの意見や便利グッズ等のお話を聞かせて頂けたらと思います。

コメント

むぎすけ

動けるようになると大変ですよね😁💧
うちは子どもだけ先に洗ってお風呂も済ませ、自分は子どもが爆睡したなと思った時間にお風呂に入ります。ときどき、お風呂中に泣かれてびしょびしょのまま出たりもしますが😅

• May♡E

May♡E

早速のご回答ありがとうございます(´╰╯`๓)♡
    ゆっくりしようと思ったら、そうなりますよね〜😅
    でもせっかくなら、一緒に入ってしまったら洗濯も早く回せるし、自分の時間が出来ると思って この状態です💧

• 9月12日

うちは、ずっと膝上です。おもちゃ渡しておけば平気でした。

• May♡E

May♡E

おもちゃ渡してても膝上で じっといてくれるんですね👀
    何とかしこいお子さんでしょ💨💨
    ウチの息子は、おもちゃ渡してても暴れますね😅

• 9月12日
ゆんゆん

私の息子も、お風呂のドアを閉めたら泣くので一緒に入ってバスチェアに座らせて私が洗い終わるまでオモチャを渡して遊ばせてます😌ずっと良い子に座ってくれてるので楽です🎵

• May♡E

May♡E

今日、まさにそんな状況でした💧
    おもちゃを与えてなかったら その辺にあるもので遊び出すのでヒヤヒヤ⤵
    バスチェアってちなみに、空気を入れて膨らませるタイプのものですか?

• 9月12日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

私は、空気で膨らませるタイプを使ってます☆

• 9月12日
  • May♡E

May♡E

空気で膨らませるタイプはめっちゃ便利ですよね✌
    ウチのもそのタイプなので、明日から早速試してみます💖✨

• 9月12日
a★i

うちは最近までベビーバスにお湯いれて、そのなかに座らせてましたよ!隣で洗ってました★

最近はさすがに二歳近くなったので湯船に半分お湯いれて、遊んでてもらってますが、私が湯船から出ると大騒ぎなので湯船から頭だして洗ってます(*^^*)

ママもそんなにあらうのに時間かからないとおもうので、一緒に浴室のなかにいてはどうですか?

• May♡E

May♡E

ベビーバスがあればやっぱり便利そうですね〜💨
    湯船から頭出して洗われるとは…大変ですね😅

今日初めて一緒に浴室の中にいました。
    大人しくおってもらう策を練ってます(笑)

• 9月12日
  • a★i

a★i

首がおかしくなりそうです(笑)

ベビーバス、意外に使えました!
    でも、10ヶ月だと、今さら買うのも微妙ですもんね(´;ω;`)

お気に入りの動画をみせたり、とかですかね(._.)

湯船でひとりオモチャであそぶ歳でもないですもんね(゜д゜)

ほんと、たったお風呂はいるってだけのことがスムーズにいかないもんなんだなとママになっておもいました!

• 9月12日

普通に一緒に入って一緒に出ますよ♪別々の方が大変じゃないですか??(>_<)

• May♡E

May♡E

先に私がパーっと洗って、後から子供を洗ってる感じです。
    本当に別々に入っているのではないのですが、一緒に浴室には入った方が良さそうと思いました💦

• 9月12日
ぴろり

新生児の時から一人で入れてます😅子供の成長とともに四苦八苦してきました(笑)
バスチェアから抜け出せるようになったということは、ハイハイしたりつかまり立ちしたりという月齢ですよね?
ウチはそのくらいから、子供のおへそ下くらいまでお湯を張って、オモチャ渡して遊ばせてます。滑り止め用の吸盤でくっつけるお風呂マットを敷いてます。
ある程度自由に動けるし、ご機嫌待っててくれます。ただし、絶対に目を離さないというのが前提ですが。

• May♡E

May♡E

お返事が遅くなってしまい、すみません💦
    ご回答ありがとうございました(´╰╯`๓)♡

今、10ヶ月です。
    ぴろりさんがしてるみたいに、昨日 お湯を張って遊ばせて見たのですが、お気に召さなかったのか グズってました😅
    慣れてくれるのを待ちつつ、機嫌よく遊んでてもらえるように試行錯誤中です💨

• 9月14日
sora

私は、子供の胸の下あたりまでお湯を張って、おもちゃであそんだりお湯落ちてくるのつかまえたりして遊んで待ってもらってます。コケたりしたらこまるので超高速で自分の体や髪洗ってますが、今の所沈没したことはありません。その後子どもをあらってる間にお湯たして、最後にちょっとですが一緒にあったまって出ます!お座りできると楽ですねぇ〜(>_<)

• May♡E

May♡E

お返事が遅くなって申し訳ありません💦
    ご回答ありがとうございました(´╰╯`๓)♡

お湯の中で遊んでてもらえるの、羨ましいです。
    昨日、ちょこっとお湯を張って おもちゃを浮かべて遊ばせてたのですが、お気に召さなかったのか 終始グズってました⤵

機嫌よく遊んでてもらえるように、考えてます💧

• 9月14日