※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが2時間おきの授乳で悩んでいます。保育園でミルクに切り替える予定で、朝と寝る前の授乳は続けたいと考えていますが、他の時間の授乳をどうしたらいいかわからないようです。保育園から帰ってきてもお腹が空かないことも気になっています。同じくらいの月齢の完母の方はどうしているのか知りたいそうです。

11ヶ月ですが完母でいまだに2時間おきの授乳です。

今ならし保育園中で来月からは日中はミルクになるんですが朝と寝る前は授乳続けようと思ってるんですがその他の時間の授乳をどのタイミングでやめればいいのか分かりません😔

そもそも保育園から帰ってきてご飯までお腹空かないのか疑問です😢

同じくらいの月齢で完母の方どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2時間おきはたいへんですね😂
うちは今寝る前(+夜泣き)のみの授乳です👶

• まー

まー

それが理想です🥺起きてる間は離乳食とおやつと麦茶のみですか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は離乳食、おやつ、麦茶です👶
    最初は離乳食後の授乳からなくしていきました☺️

• 6月20日
  • まー

まー

ご飯食べムラあるんですが全部食べてくれますか?よろしければ量もどのくらいか知りたいです😣

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は食べムラあります😂
    授乳減らしはじめた時は頑張って食べさせてたので安定してきてからは200gくらいは食べてました👶

• 6月20日
  • まー

まー

すごいです!食べない時はフォロミとか飲ませてる感じですか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    昼間は基本麦茶で夜はフォロミを50~100で調整してます☺️
    完母だったのであまりミルクは好きではないみたいですが😂

• 6月20日
  • まー

まー

そうなんですね!参考にさせて頂きます!ありがとうございます☺️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

完母でした。その頃は朝起きた時と寝る前の2回でした!
どこかの授乳を辞めるというとり、まずは間隔を3.4時間にあけると良いかと!
ご飯よく食べるなら食後はいらないですし🧐

ミルクは飲めますか?娘は完母のせいかミルク拒否でした。

• まー

まー

とにかく3〜4時間に空けてみようと思います!
    ご飯は食べムラがあります😔
    ミルクは一応飲みはします!

• 6月20日