※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

保育園で月2回発熱、咳でお休み。気管支弱いかも。同じ経験の方いますか?治療の体験談聞きたいです。

0歳児で、保育園に行きだしてから月に2回のペースで発熱鼻水、咳でお休みしてます。
夜間の咳が気になることも多く、そろそろ咳については気管支が弱いかもしれないから次のステップも考えなきゃ行けないと言われております、、

同じような方いますか?
また、次の治療へステップして、どうなったか等の体験談伺いたいです。

コメント

おむこむの母

うちの子も去年7月から保育園に登園させてて、
8月頃から今年の2月頃までずっと風邪引いてました。
同じく寝てる時の咳がひどく、そして長引き、この子、何かの病気なんでは!?と毎日心配してました。
でも今年の3月頃から風邪は引かなくなり夜間の咳も止まり、やっぱり保育園の洗礼というものだったみたいです!
慣れるまでかなり時間はかかりましたが、慣れたらあまり引かなくなりましたよ( ´ ꒳ ` )💡

NAO

気管支弱くて薬飲みながらテープも貼ってました…。
1歳児クラスあがるぐらいまで毎日薬飲んでましたよ✋