※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月になってから手足の浮腫がひどくて心配です。友達に笑われてしまいましたが、浮腫は出産後に治るのでしょうか?

臨月に入ってから手足の浮腫が凄くて
自分でも気にしていたのに
今日友達に「臨月でもそんな手浮腫む?ww ドラえもんやん」
と爆笑されました。

友達は妊娠したことないから分からないのかもしれないですが
流石にデリカシーなさすぎだなと思います。。

出産したり浮腫は治るのか心配になってきたのですが
浮腫は治りますか?

コメント

あやな

むしろ臨月が1番浮腫んでましたよ。笑

産後すぐは象の足ばりに浮腫んでましたが、ちゃんと時間経てばよくなります!

妊娠したことない友達の言うことなんてほっときましょう☺️

ぶたまんまん

産後徐々に浮腫治りますよ😆
私も象の足🐘って言われてました!
浮腫む人は浮腫みますもんね💦忘れましょ!

さくら

出産して数日後に浮腫はなくなりました😊
ご友人失礼すぎますね😔
スルーしましょう!✨

deleted user

4月に出産しました👶🏻✨
出産してからびっくりするくらい浮腫んでました🤣!
でも退院して1週間後には結婚指輪また付けれたし戻りました😌✨
ご友人の言うことは気にしなくていいです😅💭