※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫婦共に30代で賃貸に住んでる方に聞きたいです。今後建売や新築を家を…

夫婦共に30代で賃貸に住んでる方に聞きたいです。
今後建売や新築を家を買おうかなって思いますか?今とても悩んでます。
家賃を払い続けるなら購入とみんな購入してるようですが…😭
ちなみにうちの賃貸は2LDK(築10年、リビング13畳、洋室2つ各8畳、トイレ風呂別、駐車場付き、2階)の物件です。
旦那は35、私は30です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら買います!!!!!!!!注文は買いませんが!!!!

よこ

今家賃補助が10万円出ているので賃貸ですが、旦那が転職予定なので、住宅補助無くなるようなら購入しようと思っています🙂

Mii

2人目生まれて落ち着いたら建売買おうと思ってます!
ずっと家賃払い続けるのはやっぱり負担かなって思います😔💦

りんご

31まで賃貸でした💦
家賃がもったいないと思い、31のときに家を建てましたよ😊

はじめてのママリ🔰

ずっと賃貸で、定年後は
義実家に住もうかなーって感じです😂!!

主人曰く、
固定資産税、リフォーム代、
震災時のリスクを考えると、あまりメリットがないそうです😂
リフォームなしで80歳くらいなれば下取れるらしいです😂

賃貸なら好きなところに引っ越せるので、それなら貯金や投資をして、お金を貯めて!
子供のやりたいことをたくさんさせてあげて、奨学金など借りることなく大学、大学院まで出させてあげたいです!!

主人が30でわたしも来年30になります☺️
特に主人が賃貸推しです😂!
わたしよりはるかに賢いので…従ってます😂
本音はマイホームいいな!とは思います😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下取れる→元取れるです!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

来年の今頃、更新時期なのでいい建売があれば購入する予定です😊
田舎なので今の家賃プラン2万で買えてしまうので…!

柊0803

当時30代後半で購入をしようと決めました。
現在は40代になり、3年越しで年内に家が完成します。現在はまだ賃貸です。

ただ、その家賃と同額程度のローン希望となると建売でも厳しいかなぁ...と。
現在の家賃よりプラス2~3万でも許容範囲となれば、建売圏内だと思います😊

ちなみに我が家は「遺産は残せないけど、土地としての資産を娘に残すため」に購入しました😊

ギリギリ30代です。
今2LDKで、さすがに子供3人ではキツイので家を探していますが、私は立地、耐震などで建売でいいので新築が良く、夫は家にお金をかけたくないので中古(安ければ安いほど良い)推しです😣
夫がほぼお金を払ってくれるので強くは言えないので、妥協して市街地から離れたところとかで探してますが首を縦に降りません😭
なんなら一生賃貸でもいいらしいです・・・

ままり

同じような感じで、買う流れになってます😭
うちも家賃が安いので家建てたらプラスになるし固定資産税、修繕費などかかるし私は不安しかないです😇