※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっつ
ココロ・悩み

会社での職域接種が始まり、コロナワクチンの打つことに不安を感じています。痛いとか色々な噂も聞いて、今回は受けないと決めましたが、将来的に受ける必要があることが憂鬱です。

私の会社でも職域接種がはじまりました…
コロナワクチン、打つの怖いの私だけですかね😭?
痛いって聞くし色々な噂も聞くし…
今回は受けませんといいましたがいずれかは受けなきゃいけないんだろうなと思ったら憂鬱です💦💦

コメント

希望なので打たなくても大丈夫だと思いますよ😊
会社から圧がなければ👍
私は周りのかかった方と、ワクチン打った方比較するとコロナかかる方が圧倒的にやばそうなので、都内ですし前向きに検討したいと思ってます😊

ままりん

強制ではないので打つのが嫌なら打たなくていいと思いますよ😊
いずれ打たなきゃいけないとかもないと思います!
あくまでも任意ですから👍

痛いのは全然平気ですが副反応やら打った後のことが色々気にはなりますね💦

はな

うちの職場は2回目まで終わりました!
打ってない人もいます!
副作用は個人差がありました…
正直、打つと返事してからも悩みました😞
こればっかりは、自分で決めるのが一番だと思います!
強制するのは違うと思うし…

ぺぺ

職場で2人アナフィラキシーなったのと、お年寄りの方がアナフィラキシーになり救急搬送されてきて、挿管されたのを自分の目で見て、出産したら打とうと思ってたのが打たないでおこう。と思うようになりました😫

まち

打つの怖い気持ちはわかります💦
ワクチン済みで副反応出た人は普通に周りにいいますから恐怖が増しますよね。
でもコロナにかかった人は多分有名人とかでない限り周りに言わないと思うので…
副反応とコロナにかかるのと考えたらどう見てもコロナの方が怖いので私は打つつもりです。
ちなみに例年インフルも受けてる母に聞いたところ、注射の痛さ自体はそんなに変わらないと。でもやっぱり副反応はかなりつらかったそうです。事後にお休みが取れない方だときついと思うので、そのあたりに会社の配慮がなかったらまず難しいですよね💦

でもなつさんがどう考えるか自体は自由だと思いますよ。
職種によってはできる仕事が制限されることはあると思いますが、どちらをとるかは個人に委ねられますし。