※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の男の子が1週間前から38度以上の熱が続いており、原因不明。病院での検査でも異常なし。保育園に通っているが他の子には伝染っていない。体調は悪くないが40度の熱が続き、心配している。

高熱が続く...なぜ?

一歳1ヶ月の男の子です。
1ヶ月ほど前から鼻風邪を引いて大量の鼻水が出てます。
1週間前から夕方になると38度近くになり、小児科と耳鼻科を計4ヶ所回っても原因不明で鼻水の薬とカロナール処方されたのみ。

そして昨日大学病院で血液検査してもらったのですが、どこも悪くないとの事で風邪と言われました。
熱は昨日から今までほぼずっと39〜40度です。

RSもコロナもその他流行ってる感染症は全て陰性。
下痢や咳はなく、1週間くらいずっと38度の熱が出ている状態です。(朝や昼には下がる事もありましたが昨日からは日中もずっと39度以上です)

4月から保育園に通ってますが、保育園では特に流行ってるウイルスはないそうでうちの子だけずっと休んでます(少し前に胃腸炎が流行りましたが)

機嫌は特に悪いって事はなく、ご飯も食べれてます。
しかし40度ともなると体がびっくりするくらい熱くて本人も息するのが少ししんどそうです。

子供は風邪の子と言いますが、さすがに心配で...
同じ経験の方もしいらっしゃればアドバイス欲しいです😭

コメント

1週間熱があるならただの熱では無いと思います。どこかに異常があると思うので私ならまた別の大学病院にいきます