※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の事です。今日義母が仕事に行く前にピンポンならしてきました。私…

義母の事です。
今日義母が仕事に行く前にピンポンならしてきました。
私が出て顔すら見ずに飲ませてと、、
息子が出てくると、ニコニコしながら仕事に行くねでした。
なんかなと思いました。
あと、私の誕生日が今月で1万もらいました。ありがとうございます。と伝えると私ももらってるからといい、息子にも3000円もらいました。
お母さんはなんも買ってくれないからといきなり言う義母
びっくりして、言葉もです、したらいいとよ、それくらい厳しくてね。それじゃと帰っていきました。

皆さんの義母さん達はみなこんな感じでしょうか。いつも一言多いです。母は堪えろ、よかよかといいます。

たまに悲しくなりますね。

コメント

U☆

うちも義母は気分屋なところと見栄っ張り、ひとこと多いところがあります。
機嫌が悪いとあからさまにシカトされたりして初めの頃はそれに悩み、ストレスでしたけど今かわす術を覚えました!
うちの嫁は気も使えなくて私にお金出させるのがうまいのよ〜、貧乏性でなんなっちゃう!なんて言われたりしますがかわします笑

旦那さんはそんなお母さんの対応をどう思ってらっしゃる感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は知らないですよ、旦那や私の母にはいいので。いい顔してますよ。
    顔色変えずにニコニコしとけばいいんでしょうかね、母は耐えろといいますね、子供の為に、私が口答えせずにしといたらあとからいえるからと。
    上手にかわせるように勉強ですね。

• 6月20日
  • U☆

U☆

ママリさんにだけ態度が違うとなるとかわす以前の問題ですよね、、
    確かにこちらが耐えて人当たりよく接していれば丸く収まるかもしれないですけど義母さんが変わってくれなかったらストレスは溜まる一方ですよね、、
    旦那さんに相談することも難しいですか?

• 6月20日