※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぴぃ
妊活

子宮内膜ポリープ切除前にタイミングは取っても大丈夫ですか?手術前が排卵タイミングで、夫婦生活をしても良いか悩んでいます。

子宮内膜ポリープ切除手術前にタイミングは取っても良いでしょうか?
今年度から不妊治療での検査をはじめました。すると、子宮にポリープが3つもあり、先生に「これじゃ妊娠中できないね」と言われ、これで少しでも子どもができやすくなるのならと思い、手術を受ける決意をしました。
そして、私の身体のリズムなのですが、
6/19生理開始 
6/27〜6/29 排卵ベストタイミング
7/1手術
となっています。
少しでも確実にできるよう、シリンジ法でタイミングを取っていこうと思っています。
この手術前が排卵タイミングというときに、夫婦生活をしたいのですが、良いものなのか気になります。
安心して、妊活できるよう詳しくご返事頂ける方、アドバイスをお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの病院ではそういった子宮に何か入れる系の処置の際は必ず避妊です。

おそらくせっかく赤ちゃんが育っても、処置で子宮内に器具をいれるので流産になってしまう可能性が高いからかと思います。

はじめてのママリ🔰

施術方法はわかっていますか?内膜掻爬や子宮鏡など…
子宮鏡は、子宮内に水を流して圧力をかけ、子宮内を広げて視野を良くして行います。やってることは卵管造影検査や通水検査といっしょです。
その前にタイミングなどとったら、最悪、受精卵が逆流して子宮外妊娠してしまいますよ😢辞めた方が無難かと思います。

はじめてのママリ🔰

私も最近子宮内膜掻爬術でポリープ取りました!
手術前はタイミング取らない方がいいと思います💦

ともぴぃ

アドバイスを頂き、ありがとうございます。
そうですよね、身体にリスクを追いそうなくらいでしたら、やはりポリープをちゃんと取り除いた後の検査で問題ないとの診断を受けてからにしようと思います😌 
冷静に考えられてよかったです。