※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおし
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が泣いてばかりで、実家は遠方。おんぶしながらご飯作りは大変。助言をお願いします。

今、8ヶ月の男の子を育ててます。
最近は、つかまり立ち、ハイハイが出来て動く頻度が多くなりました。
実家から帰ると、私がいないと泣いてばかり。どうしたらいいのか?
おんぶをして、ご飯作りをするしかないのですか?
親は、遠方で無理です。
いいアドバイスあったらお願いします。

コメント

りっちゃん

おんぶも受け付けてくれなかったので寝かしつけ終わってから作ってました。

• りおし

りおし

そうなんですね。
    しょうがないですよね(ToT)

• 9月12日
ちえこママ

時期的なものやから仕方ないかなぁ(T_T)オモチャで気をそらせるならそれに越した事ないけど…
我が家も顔背けただけで泣く毎日(~_~;)足元で泣かせてたりおんぶしたり、常に追っかけっこです。笑

• りおし

りおし

この時期って手がかかるんですね。
    疲れちゃいます‼

• 9月12日
  • ちえこママ

ちえこママ

んー、その時々で手のかかる内容は違えど、自我がもっと芽生えるともっと面倒ですよ(^_^;)
    まぁそのやり取りが楽しくもあるけど。

• 9月12日
  • りおし

りおし

初めての子育てだったので、どうしたらいいのか?何が正しいのか?わからなくなって(-.-)

• 9月13日
  • ちえこママ

ちえこママ

初めてだと手探り状態ですもんね。
    明らかにおかしい事以外は、育児の正しい正しくないって人それぞれかと思うんです。育児書もたくさんあるけど、そのどれもが方法の一つってだけで。
    いろんな情報に惑わされず参考程度にしといて、自分たち家族に合った方法を見つけていくのが大事かと思います(*^^*)
    なかなか見つからなくて大変な事もあるけど、私はある時から「なんとかなるなる、命に関わらなきゃスルーしたって大丈夫」って開き直ってだいぶ楽になりました☆
    頑張りましょ〜!苦労話はあとから笑い話になりますよ♡我が家はそんな話がいーっぱい。苦笑

• 9月13日
  • りおし

りおし

そうなんです(>_<)
    ネットで調べたり、母に聞いたり。旦那がすごく心配と言うか気になる人なので😅
    私は、大丈夫って言うんですけどちゃんと聞いたほうがいいよって言われることがあるので。
    あまり自分を苦しめるとダメなので、ほどほどに頑張りますね(^-^)

• 9月13日
はじめのママリ🔰

私は少しの間、泣かせて家事してます💦
ベビーゲートの所でギャーギャー泣いてますが、ご飯作りで油が飛んでも怖いので...(´•ω•`)
もしくは昼寝中に、晩御飯の下ごしらえをほぼ済ませて夜食べる前に温めたり焼くだけの状態にしてます♡

• りおし

りおし

私も、台所に柵をしてこれないようにしてます。
    ギャン泣きです。
    時間を見てご飯作るしかないですね。

• 9月12日
もい

6ヵ月以降から後追い酷くなりますよね💧私もおんぶして家事をしてました。あとは、歩行器に乗せたり…歩行器に乗せるとわりと機嫌がよくて重宝しました。

• りおし

りおし

歩行器まだ買ってなかったです。今、コンビラックがあるのでそれを使ってます。

• 9月12日
モコ

寝かしつけてからご飯作って、お風呂入ってます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• りおし

りおし

なかなかタイミングがなくて、お風呂も入れずです(ー_ー;)

• 9月12日
よぽ

うちはおんぶでごはん作ってます。
うちの子はおんぶで寝てくれるので、子どものお昼寝に合わせてごはん作ってます。
下ろしたら起きるので、2時間以上しっ放しの時もあります(^_^;)

• りおし

りおし

寝てくれるとありがたいですよね。
    うちは、動くのでヒヤヒヤしながらおんぶしてます。

• 9月12日