※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

喉痛そうで熱は下がったが咳と鼻水が治らず、耳鼻科がいい?熱なければ保育園行かせる?プールは鼻水治ってないとお休みがいいでしょうか。

先週木曜日に少し咳がでていて喉痛そう?な感じで小児科受診、その後の昼過ぎから熱39.0℃近くでて金曜日昼くらいには下がりました。
今も咳と鼻水が治ってないんですが、熱ないなら耳鼻科とかの方がいいんでしょうか?😭
夜寝にくそうに咳ゴホゴホしてます。

先週も仕事休んでて明日から行きたいんですが
熱なければ保育園行かせますか?
あと、今週からプールがあるみたいですが、
鼻水とか治ってなければおやすみの方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

基準はどうなってますか??咳と鼻水だけで登園可能な園もあるし、それでもダメなところもあります💦
私なら日中咳してるならまだ行かせないです💦
あとプールは絶対やめときます!!

  • たんたん

    たんたん

    熱や嘔吐下痢から24時間経過してれば大丈夫と言われました!
    泣いたりとか寝る時に咳しちゃってます💦
    いっつも風邪の治り遅くて咳とか治るまで2週間とかかかっちゃうんです。
    さすがにそんなに休めなくて💦

    • 6月20日
ミミ

うちの園は咳のみでも休ませなきゃいけないです
鼻水あるならプールはお休みですね
鼻洗いしてもらえるなら耳鼻科に変えます

  • たんたん

    たんたん

    そうなんですね😩
    この前は熱が下がってから24時間たってれば大丈夫と言われました🙌
    耳鼻科行ったことなくて…
    みなさん熱なければ耳鼻科行ってる方が多かったので!

    • 6月20日
  • ミミ

    ミミ

    私も始めは鼻水のみでも小児科に行ってました
    なかなか治らなくて
    抗生剤をずーっとのませ続けて耐性菌出来ちゃいました
    結局耳鼻科に変えて鼻洗いに通うことで治りました🤣
    耳鼻科もキッズスペースある病院の方が子供慣れしてます!

    • 6月20日
  • たんたん

    たんたん

    鼻洗いとかあるんですね!🥺
    明日も治らなければ耳鼻科行ってみようかと思ってます💭
    キッズスペースある耳鼻科いいですね!✨
    ないところでもどこでも子供見てもらえるんでしょうか🤔

    • 6月20日
  • ミミ

    ミミ

    全然みてもらえます!
    私は耳掃除だけでも通ってるので気楽に行ってみてください☺️
    キッズスペースある方が小さい子の鼻洗いしてくれるかなと思います!

    • 6月21日