※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがあり、息子の世話をしながらストレスを感じています。実母の言動にイライラし、辛い状況です。

現在妊娠6週です。
前回は死産していて、それからの妊娠になります。
つわりが始まって常に気持ち悪い状態ですが
息子の相手をしなきゃいけないので
気持ち悪いながらに頑張ってるつもりです。

実母に妊娠してイライラするなら妊娠なんてするなと言われ、
息子の昼ごはんで麺をあげるつもりでいたら
ちゃんとご飯作れないなら妊娠するなと言われ、
つわりで気持ち悪くてお風呂入ったら
やばい気しかしないのにママと一緒にお風呂入っておいでよとか言い出して、
今気持ち悪いから無理だよと言ったら
食べてないから気持ち悪いんだろ!!とか言われ
もう実母の発言に対してのストレスがやばいです。

もうしんどいです。ほんとに。

コメント

みゆ

同居してるんですか?
それとも里帰りしてるんですかね??
しんどいなら離れた方がいいと思います💦
ストレスで子宮収縮しちゃったりするので💦

  • 🐥

    🐥

    同居してます😖
    うちの母は仕事で家にいないのがほとんどなのですが、
    今月に入って母がメニエール病になって、ずっと家にいるのでストレスがすごいです😅

    • 6月20日
  • みゆ

    みゆ

    同居してるんですね。。💦
    ストレス溜まりますね(´・ω・`)離れれたらいいのですが、、、厳しいですね💦
    私もご飯麺とか普通にありますよ!!素麺したりしてます!!
    別にご飯食べれたらなんでもいいと思いますし、手抜きも必要です!!
    自分も妊娠経験したことあるのになんでわからないんですかね?
    人のお母さんですが1発しばきたいです💦笑

    大変やと思いますし無理しないでくださいね!

    • 6月20日
  • 🐥

    🐥

    ほんとにいつもブチ切れそうなのを我慢してます😅
    なんなら今、気持ち悪くても吐いてでも食えよって言われました笑笑
    吐いてもそれでもお腹の子には栄養が行くんだから食えって言われてほんとに🔪でした😅

    • 6月20日
ママリ

それはしんどいですね…一緒に住んでるんですか?私ならそんなこと言われる相手の手助けはいらないので一緒に住んでなければ距離を置きますが😭💦💦一緒に住んでたらそれもできないですよね😭

  • 🐥

    🐥

    一緒に住んでます😩
    ほっといてほしいですほんとに😩
    横になっただけで妊娠は病気じゃないでな!とか言われて
    急になんだ?と思って😅
    もうほんとに無理です😩

    • 6月20日
ミッチー

全部普通にあることですよね💦
一緒に住んでるんですか?

  • 🐥

    🐥

    一緒に住んでるんです😭
    自分の言う事が正しいみたいな人なのでほんとに家にいないでほしいです😩
    夜ご飯の食器を旦那がシンクに運んだだけで
    母にお前何もしないなとも言われました☹️笑

    • 6月20日
ささやん🔰

そんな〜お母さんひどい〜😢💦
うちなんて今日は朝はうどん、昼はパスタでしたよ😀💦

常に上の子(特に息子💦)にイライラしてます😱

  • 🐥

    🐥

    サボる事をするな精神なんですよねきっと☹️
    この前上の子にイライラしてたら
    お前は異常だって言われました笑

    • 6月20日
結愛mama

一緒の住んでるとつらいですね💦💦
週数近いですがイライラするし、お昼ゴハンは手抜き(てか暑いし麺類でいいと思うし、娘も食べてくれるから良い!)
食べてても気持ち悪いときは気持ち悪くなりますよ😂
妊婦は病気じゃないのは妊婦さん、全員わかってますよ。
けど、辛いときは辛いんだからそんなこと言わないでほしいですよね😅

  • 🐥

    🐥

    そうですよね〜😩
    妊婦さん達が1番分かってるし
    言われたくないであろう事ばっかり言ってくるから
    絶対こいつが上司とか無理だわ〜とか思ってます😅笑
    むしろ前回死産していて今回は慎重にと思ってる人に対して、妊娠するなってよく言えるな〜と思ってます😩

    • 6月20日
  • 結愛mama

    結愛mama

    私も前回化学流産しているのでお気持ちわかります😭
    娘の時は何もなく出産まで行けたので流産したときも普通に出産するんだろうな〜なんて思ってたので流産と言われて「出産するって大変なんだな」って思いました。
    今回の妊娠は心拍は確認出来たけど、子宮ないで出血があったね〜なんて言われてるので次の検診まで流れないでね😭😭感じで毎日トイレに行くのが怖いです😰

    • 6月20日
  • 🐥

    🐥

    出産まで行き着くことが当たり前じゃない事を改めて実感しますよね😭
    出血あったねは怖いってかビクビクしますよね😭
    何事もないといいですね🙏
    私は7月に入ってから病院なのでまだ心拍すら確認できてないのでめちゃ不安です😵

    • 6月20日
  • 結愛mama

    結愛mama

    流産、死産してから実感します。
    私は早いとわかってはいたのですが5週後半で初診に行きました。前回は胎嚢すら怪しい感じだったのですが
    今回は胎嚢と👶らしき物まで見れたので安心しました。
    で、この前の水曜に心拍が確認出来たので何とか最初の壁を越えれた😭って感じでしたね💦

    お母さんに何言われても今はまだ安静にしているのが正しいのでゆっくりしてくださいね😣

    • 6月20日