※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
妊娠・出産

昨夜緊急入院し、帰宅後も陣痛に注意。助産師からの指示や不安、陣痛の判断について相談中。



昨夜緊急入院しましたが一旦帰宅して家で
過ごしてまた陣痛が来たら病院に向かうことに。

助産師さんから
︎︎︎︎☑︎ お腹の張りと痛みが同時にきたら
︎︎︎︎☑︎ 間隔が一定or間隔が短くなったら
︎︎︎︎☑︎ 水っぽい出血がでたら
︎︎︎︎☑︎ お腹が激痛のとき

また連絡して!と言われ帰宅しました😭

子宮口3cm開いてるけど赤ちゃんはまだ下がって
きていかいからまだかな〜とも言われましたが
経産婦だから進み早いと思うのでおかしいと思ったら
電話してください!とのことでした😅💦

お腹の張りは後期入ってからずーっとあるし
張りどめ服用やめてからひたすら張ってるし
前駆陣痛も一週間以上前からあって張る度に
痛みもあるからわかるか不安です、、。

助産師さんも先生も
「陣痛は痛いから!寝れないから!大丈夫!」と😂
張りと痛みが間隔的にあっても眠れるならそれは
陣痛じゃないから産まれない!
寝れたとしても本陣痛だったら痛くて起きるから!
と言われてきましたがドキドキソワソワ😭😭

コメント

ちびっこママ

2人目の時に同じように前駆陣痛が1週間以上あったので私も陣痛きたのかあまりわからず💦
でも検診の時にグリグリされて
その日の夜に陣痛きて産まれました✨痛さってゆうよりかはお腹の痛み、張りの間隔を測るしかないかなと思います😭💦
経産婦さんだからすぐお産進んだらどうしようと焦りますよね😭💦

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!

    やっぱり間隔測るしかないんですかね😭💦
    今までの前駆陣痛は痛いけど耐えられるレベルだし普通に眠れていたので😅
    病院でおしるしと粘液栓もでたのでソワソワです💦

    • 6月20日
ささやん🔰

確かに陣痛来たら寝れないですね(笑)
わたしは1人目のとき37週で、あれ?なんか?いや、でもまだ37週だし早すぎるよねって思い、夜中だったので引き続き寝たんですけど
痛くて目が覚めました(笑)
そしたらやはりそれが陣痛で37週で産まれました👶

偶然か、2人目も37週で産まれました👶

jesさんは1人目のお子さんは何週で産まれましたか??👶

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!

    やっぱり眠れないですよね😂
    今のところ眠れて朝を迎えるので前駆陣痛なんだろうなと😩

    私も上の子37wで産まれてます!
    なので、2人目そろそろなのかなとソワソワしてます🥺

    • 6月20日
  • ささやん🔰

    ささやん🔰

    37週同じですね👶♡
    そしたら37週で産まれる可能性大ですね😂❤

    お友達が5人子供いてみ〜んな37週でした(笑)

    • 6月20日
  • jes265

    jes265

    やっぱり1人目が早いとその次も早いんですかね😂
    37wまではお腹にいて欲しいのであと4日頑張りたいです🥲💦

    • 6月20日
  • ささやん🔰

    ささやん🔰

    わかります!37週ってあっとゆう間ですよね💦
    わたしも今回は長くお腹に居て貰いたくて、希望は予定日より1〜2日くらいオーバーで産まれてきて欲しいです😂

    • 6月20日
  • jes265

    jes265

    あっという間すぎます😭

    お腹も張りまくりで苦しいし動くのもやっとなので早く産みたい気持ちではありますが正産期までは🥲💦

    • 6月20日