※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

風邪の後、咳や鼻水が出ている場合、保育園への登園は熱が下がってから24時間後に可能です。鼻水については気になる点がありますが、保育士さんの対応も考慮されます。

風邪の後っていつから保育園行けますかね?🤔

慣らし保育中です。
熱と咳と鼻水が出て、熱は下がりました!

熱は下がってから24時間後に登園可能と言われてるのですが、咳と鼻水はどうなのでしょうか?🤔

咳は気になるだろうなと思うのですが鼻水は大丈夫なのでしょうか?

ちなみに、、、よく鼻水が出る場合って、保育士さんも忙しいしあんまり鼻拭けないですよね?💦
他の子についちゃったりおもちゃについちゃったりしないのか気になります😂

コメント

はじめてのママリ

今のコロナの状況なら、うちは市全体で、風邪症状(鼻水、咳)があれば登園できないです😭しかも兄弟もお休みしないとです😭

サマー

保育園の決まりが24時間後に登園可能ならば、鼻水は問題ないかと思います!

子供が行っている園には、鼻垂らしてる子が沢山います😅
先生も、鼻水ぐらいで休ませてたら来れる日ないからいいですよー!って感じで寛大です😄家ほど頻繁には出来ないとは思いますが、鼻も拭いてくれています。